24時間テレビ
2011/08/21 00:57

駅でチャリティー募金やってたから入れてきたよ。
30円!!←
で、みんな雨とかジュースとか貰ってるから、うちも何か貰えるのかなと思ったのに。
飲み物差し出されて、リンゴジュースかなと思って飲んだら普通に麦茶立ったという悲劇。
え、隣のおばさま普通に炭酸ジュースだったじゃん、なんでうち麦茶なん!?
いやまあそういうの目当てで募金してるんじゃないから別にいんだけど。
なんだかな。

昨日、バイト終わりにふらっと本屋に寄ったら、悪ノ召使コミカライズがあったから迷わず買ってきた←
漫画とか読んでる暇無いくせにね。
暇じゃないな、余裕か。
そんな余裕がどこにあるのか。
とか思いつつ、前から気になっていた不老姉弟も一緒に買い込む始末。
もはや手に終えない←

んで帰って二冊ともすぐさま読んだ。
感想はネタバレになるので一番最後に書くけど、悪ノは感動して二回三回と読んだ!!
これまだ続くから、二巻三巻出たら絶対買う!!

んで感動の余韻を引きずったまま深夜テンションになり、すんごいノリノリで描いたKAITO王子…今見直してみると分かる。




深夜テンションだったんだなあ…


おまけのエドガー。
動き全くなっ。
てか顔orz
どこが美男子なんだろうか。
こんなエドガーだったら絶対社交界で成功しなさそう。

で、今日もバイト入っとうしちっとは寝ないかん、と朝4時くらいに就寝。 
このときアラームかけるのを忘れていたorz 

なんか、めっちゃ曲が流れよるな、ともそもそ起きてボーッと耳をすましてたら、うちの携帯やないか、と。
なんか嫌な予感を感じつつ出てみる。 
かけてきた人の名前を確認するとかいう、そんな恐ろしい真似はしない。

「寝坊やろ〜」

やべえ…orz 

もう、店長の声だと認識した瞬間、もう一度寝たくなった。
でも急いで飛び起きて働いてきたよ。
そんでひたすら働いたさ泣
でも、終わりかけに窯から出したばかりの鉄板をつかんで火傷しかけるし。
つかんでこれは熱いと感じた瞬間、思いきり机に放り投げたし。
この判断のお陰で大事には至りませんでしたよ← 
思いきり店に音が響いたけど。

そんなこんなで今日も勉強、宿題、少しもしてない。
…………………
もはや言うこと無いですな。
バカすぎて自分バカすぎて。
犬になりたいと今日散歩させながら切に思った。

じゃあ次からネタバレ感想。
大丈夫な方だけ下にスクロール。


















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















不老姉弟

なんか将来有望の新人という噂なので勢いで買ってみた。

あらすじ。
霊媒体質の双子の姉弟は、どんなときでも二人くっつき離れない。 
異常なまでの二人の仲のよさに周囲は親を含めドン引き。 
今までもその事で、いじめられたりなどして虐げられてきた二人は、それでもお互いのそばを離れない。 
それは、二人一緒にいるときだけ、霊を遠ざけることができるからだった。

という感じ。
んで5話に渡って、二人を引き剥がそうとするのを乗り越えたり、幽霊の未練をなくしてあげたりする。
うちとしては素直におもしろかったと思った。
ただこれ、二人は普通の姉弟以上に仲良いのは確かだけど、恋愛に発展は絶対しないだろうから、続けるのは無理そうで、つまり話これ以上発展しないよなあということ。

まあ大方の期待を裏切って禁断のラブに走る可能性も無くはないが、まああのノリではまずないな。
お互いその気なさげだし。

ということはラブ要素が無いってことで。
少女漫画にあるまじき。 
うちは絶対無いといけないとは思わないが、醍醐味のひとつではあるから無かったら無かったでつまらんよなと思う。

まあ一巻と表記はされてなかったから続きは出そうにないけど…
花ゆめはそれでも平気で二巻目出してくるの多いから油断できない。
まあ簡潔に言えば、おもしろかった!!← 


悪ノ召使

まず、絵が細かいしリアルだし可愛いし眼福だった。
あらすじは言うまでも無いと思うけど、コミカライズに当たっては、漫画家さん独自に考えたエピソードで描くから、大筋は同じでも細かい設定にオリジナル要素たっぷりですんごい楽しめた。 
結末を知ってても、予想外の展開があって色々と驚かされる。

というか元のあらすじを知っているだけに、こうくるか!!と思って余計にのめり込む。 
結局はボカロ知ってる人も知らない人も興味あってもなくても、みんなが楽しめる仕上がりになってる。
と、思う← 

んで話の要にオリキャラで占い師が出てくるんだが、なんかムダにかっけえのなんだ笑
この占い師が総ての糸を引いているんだが、とにかく謎である。 

あと今巻ではミクとハクは、ほんの一コマだけ顔見せで出てくるだけなんだが、ルカとメイコはレンの家庭教師役でがっつり出てきた。 
ルカ先生ツンデレやばい笑
メイコは剣の先生役なんだが、ちょうかっけえ笑
凛々しいVv 
二人ともレンの恩師として、一旦出番はここで終わり。 
多分次巻からミクとKAITOがでばってくるんだろうな。

そう、KAITO!!
いやKAITO王子!!
はあはあやばい落ち着け自分←
最初の方に顔見せで出てきたんだが、もうかっこいいいい
いくら眺めても飽きまへんがな笑
そんなノリでこれ描いたんだよ。

そらのっちゃうってもんでしょ?あれ違う?←

あああ早く次巻でないかなー。 
レンの初の暗殺で終わったから、その後のレンが気になるーう。 

あれ、てかがくぽとグミは登場せんとかな。
もしかして占い師ががくぽとか?
長髪だったし。
いやでも雰囲気全く違うしな。
ううむ、まあ待てばいいか。
はーよーでーろおおお

comment (2)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -