一気に感想でりゃっ\(^o^)/!!
2011/08/12 10:01

フォーチュンオブウィッカと恋する人魚の1・2巻のネタバレ感想をば!!
と言ってもなんかフォーチュンオブウィッカらへんは忘れてる気もするが。
昨日分の日記は人魚ひたすら読んでてサボりました←
まあとにかく大丈夫な方だけれっつらご!!















↓↓↓↓↓↓↓↓↓























フォーチュンオブウィッカ

シリーズ4作目になるのかな?
帯にはあと二巻で完結とあって嬉しいような悲しいような。
早く結末見たいけど、終わっちゃうのは寂しいし。

今回はハイヅカの故郷での一騒動だけど、ハイヅカったらずいぶん素直になったもんだなあ笑
逆にダリウスのツンデレっぷりに拍車がかかっているww
アイリも大変だなあ。
ハイヅカの親子仲を保とうと、弟のカイに話しかけるが、弟の激しいツンと口の悪さには閉口した。
それでも意に返さず話しかけるアイリは凄いわ。
ただ者じゃないねっ
今まで散々いじめられてきた成果だね!!
とりあえず、今回の話では女のこ一人という美味しい設定だったにも関わらず、何も起こらなかったのがらしいと言えばらしいのか笑
しっかしアイリはよく連れ去られるな。
幸運体質なんじゃないのか笑
それともハイヅカの凶運の方が勝っているんだろうか。
いや、二つとも同じくらいじゃないと話的にダメだよね笑
吉凶コンビが成り立たない\(^o^)/
はっ!!
思い出した、ハイヅカってばアイリ襲いかけたんだった!!笑
なんて重要なことを。
まあサイクスの珍入で未遂に終わったんだが。
てか襲ったは語弊があるねごめんハイヅカ←
だがなにげに一番ショックだったのは、サイクスの女話…
聞きたくないわそんなんorz
心のどこかでサイクスだけはそんなことないって信じてた。
うう裏切られた気分(´;ω;`)
でも次巻が気になる←


恋する人魚

新しく買ってみた。
一気に1・2巻読んでみた。
まあとりま簡単にあらすじ言うと、泳げない人魚のローザは17の誕生日までに人間の伴侶を見つけなければ、人魚となってバレイシア(人魚の国)の王子と結婚させられる運命。
17の誕生日前に、能天気な母親から自分だけの王子を見つけてこいと海に放り出される。

とまあ、ここから話は始まるわけなんだが。
まず、第3王子のアシュレイの薄情さにはびっくりだわ。
ローザ溺れてるのを見殺しだなんて!!
のっけからなにやってんだこのヒーローは。
アシュレイは海軍隊長として最新艦隊に乗っていて、その船にローザが助けを求めようとして溺れていたわけなんだが、それをアシュレイは腹心のオズワルドとただ傍観。
口では、助けたが良いかもねえ、なんて言いながら動きもせず。
結局乗組員が遭難者救助の報告に上がったときも、「あらら助けちゃたか」て。
おいおいヒーロー!!笑
しかも救助早々、ベッドに縛り付けて監禁。
おいおい女のこ!!笑

アシュレイは生い立ち上、疑心暗鬼な性格でまあしょうがないんだけど、いくらなんでもひどいわな。
そんなアシュレイは、見た目も頭脳も抜群なんだが、その疑心暗鬼癖から能無し隊長を演じ、自分を守っていたわけだが。
ローザを敵からの刺客だと疑ったアシュレイとオズワルドの尋問はまあひどいったら。
けども、刺客だと分かっていながら心通わせていく過程が良かった。
ローザは人魚になりつつあるから、色々障害が出てくるんだがそのたびにアシュレイがかばうというね。
イイネ!!

何だかんだで一巻目で結ばれ、二巻目は二人の婚約発表。
なかなかいい感じにあっていたのに、オズワルドの裏切りでローザは人魚の国の王子シェールフェルトに連れ去られるというね。
シェールフェルトもなかなか気の毒な生い立ちで憎めないやつなんだが。
問題はオズワルドの裏切りだよ。
腹心のまさかの裏切り。
これはアシュレイに同情せずにはいられんわあ。
まあオズワルドも全てしたくてやってたわけじゃないし、きちんとアシュレイの事も思ってたんだなあってことは分かった。
まあアシュレイには伝わってないけど笑
たった一人の信頼できる部下を無くしてこれからどうすんのかなアシュレイは。
三巻目読んじゃおww
今からバイトだけど!!←

comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -