絵描くの嫌い
2012/09/27 08:45

うちは学校なんかでは絵描くのあんまり好きじゃないで通してる。
正確には(興味ない)絵を描くのは好きじゃない。
そこはあえて伏せてね。

自分の性分的に、描きたい絵を描くからイラストは楽しくて好きなんであって、学校なんかで教材用にアンパンマンだとか人間だとか描くのが楽しい訳がない。
うちは漫画絵が好きなんだよ!ってなるわけで。

しかも、一回イラストがマシに描けるだとかしれわたったら、なんか描く場面になって「得意やん?描いて描いて!」って頼まれるのが嫌でもある。
得意とか言ったわけでも、実際に得意な訳でもないから、ホントに困る。
期待に応えられませんし気が乗りません正直に言えばめんどくさいすみません

で、最近学校で課題に挿し絵を入れなきゃならん場面が多く、うちは絵苦手〜つって逃げてたんだが、あるとき
「崎ちゃん描いて〜こないだスゴい上手かったから!」
って人間描くの任されて、えっていう。

それまでこの学校でまだ人間描いて見せたことなかったから、コイツどこで目撃しやがった!
まさか授業中にしてるガッツリ漫画絵見られたとかいやまさかまさかまさかワハハ
と内心かなり焦りながら真顔で

「え?なんか描いたっけ?あんまり得意やないんだけど〜」
って探り入れたら、
「うん!アンパンマンめっちゃ上手かったから!!」

は…まあ確かに人間書かないでいいならいいかと思ってこないだ描いたけど、アンパンマンに上手い下手あるか……?

あれって極端に言わなくても丸が重なってできただけじゃん。
と言ったんだが、
「だってうち丸さえ綺麗に描けんもん!」
って胸はられて何も言えなかった。

そして結局うちが描いた。
もー…ホントに人にじかに作品見られんの苦手なんだよ。
もっと精進しますってスライディング土下座したくなる。
ああああいたたまれないじっくり見ないでぇえええバタッ

comment (0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -