明治緋色綺憚
2012/07/18 08:36

新刊にflatと明治があったから即買い買い〜
お金に糸目はつけんでワシ。

ネタバレ感想は明治と漫画版キュビズムラブをば。
はいれつご!!
























明治緋色綺憚

津軽のかっこよさに鈴のみならずうちまで発狂しそうになった…まじ黒髪男子は国宝レベル。
弟の淡路も好きなんだけどなあ。
一回出てきて以来全く出番ないぞ。
てかビジュアルでは淡路の方が好みだ、黒猫男子\(^^)/

なんなら淡路と津軽で鈴取り合うとかなってほしいなあ最終的には。
まあ何年後だって話だけど。
少なくとも6年は経たないと、津軽も淡路も変態犯罪者にしかならない笑

鈴のお兄さんも出てきたわけだけど、なーんだ兄さん、鈴の破滅が見たいだけか!
近親相姦的な思惑があるかと期待したのにい。
ま、いいさ。
煮え切らない津軽を刺激してやってくれ兄さん。
鈴がいなくなったら悲しいでしょ?寂しいでしょ?津軽!!
はよ次が見たい次が。


キュビズム・ラブ

漫画版の話の早さにビックリした。
小説はよっぽど丁寧だね。
小説読んでからでホント良かった。

多分漫画から読んでたら、箱になった典子の反応とか、なんで先生は典子をここまで気にかけるかとかが、浅すぎて感情移入できないと思う。

うちは小説の下地があったから、あっさりした進み方でも、裏にこんなことがあったから…って思い出しながらにやにや読めた。
キュビズムラブ読みたい人は小説をおすすめするな。うむ

ただ、なにせ丁寧な分、小説は進みがおそい!
これだけあっさりした漫画版の一巻の半分しか進めてないんだから。

まあ、先生と典子以外に義兄のホモ話とか盛り込まれてるせいもあるけど。
小説ではすごい出番あった義兄さんが、漫画版では二巻でやっと姿見れたくらいでびっくりした。
小説でのあのどうでもいい出番の多さは何なの笑

漫画版では疾風の出番を結構見れたから良かった(*゚∇゚*)
まじ可愛いなにあいつ。にやけるぜ。

まあ、漫画版を読んで足りないところを小説で補うって感じでいいのかも。
どっちでもいいから早く次が見たい次が。

comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -