ヤングブラックジャック
2012/05/30 08:30

ネタバレは特にないかなと。

昨日、テスト前日にも関わらず漫画読みたくてなにかないかなーと物色しにいったら、なんか目立つ表紙発見。
これは…ブラックジャック…!!!

新装版かなーと思いながらよくよく見たら。
めっっっっちゃブラックジャックがかっこいい。
ええぇえどうしたのぉおお
と思ったら、ヤングブラックジャックとあって、ドラマの漫画版…?と考えた。

あれドラマ好きじゃなかったから、もしそうなら嫌だなと思ったんだがそうじゃない様子。まず現代版ではない。
まあ殆ど表紙買いでとりあえず購入決定。

んで読んでみた。
一言。
めっっっっちゃかっこいい。
めっっっっめっっっっちゃかっこいい。
手塚漫画一イケメンの(だと勝手に思ってる)ブラックジャックをさらに現代イケメンにかえたらダメでしょダメだろ!!

もう一コマ一コマいちいちにやけて大変だった。
スタイルよすぎっすよ。
それなのに内容は手塚に忠実。ここポイント

手塚漫画でよく見るひょうたんつぎなんかのきゃらや表現の仕方はまんま手塚を崩さないでくれていて、手塚漫画の絵柄だけめっっっっちゃかっこよくリアルにしましたって感じ。

これはヤバイつぼってしまった。
次も買いだ。
顔や体の傷痕や髪色でさえお洒落にしか見えない。まじ半端ねっす

ブラックジャック熱が再熱したんだけどもうどうしよう。
小学生ん時ブラックジャック見たさに図書館に住みたかったこと思い出した_(:3」∠)_
図書館で借りるしかブラックジャック読めなかったから。
アニメ始まったときは歓喜したが……今回はいかん限界値こえた。
まじ発狂した。

内容もブラックジャックになるまでだから、すごい新鮮に読める。
あぁもう、またブラックジャックを新鮮な気持ちでわくてか読めるなんて゚(゚´Д`゚)゚
やっぱ内容知ってるのと新しいの読むのって違う。
この次が早く読みたい感がいい。
はーやーくーでーろーよぉおおお

一回じゃ飽きたらず絵を何回も眺め回したが、かっこよすぎて何回見たってにやける。
拘置所に留置されて無精髭生えてるときでさえかっこよさに磨きが…ッアーーー!!!
発狂するヤバイ発狂する。

内容もあっと驚くのばっかでパターン化されてないのがまたね!素晴らしいよね!さすが手塚。
漫画の神ってホントだと思う。

一番は、原作を崩さずリアルに続きを作り上げている脚本の方に感謝。
素晴らしい作品度!!
ブラックジャック連載全力で応援する\(^o^)/

なんか言うなれば、宮崎駿監督を引き継ぐ宮崎吾郎監督って感じだなーと思った。
先人を壊さず、さらに良くしてくれている。

そういやこれと同時に屍活師ってのも(法医学もの)買って読んだんだが、ブラックジャック強すぎて霞んじゃった。
またそのうち内容書けたら。

ブラックジャック狂いした感想になってしまった゚(∀)゚

comment (0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -