遺伝
2012/05/01 23:50

妹が病院でピアスを開けてきた。
軟骨に開けるとき、開けてくれた人から
「耳の形が人と違う」
「普通の人は平べったいところが、骨があって出っ張ってる」
「これ遺伝だと思うから、今度お姉ちゃんも連れてきてよ見てみたいから」
と言われたらしい。

言われて妹の耳を改めて見て自分のを触ってみたら、同じかたち。
妹の耳を見ても何も違和感はなく、むしろこれが普通だとさえ思っていた。
まさか違うとは…゚( Д )゚

耳はこんなもんだと信じて疑わなかったから、イラスト書くときも自分のを参考に描いてたりもして、今さら失敗に気づくという。

どうも軟骨部分の、普通は平たいところにホネが出っ張っていると、普通の軟骨の開け方だと、ピアス差しても骨に隠れて見えんのだとか。
だから妹は、普通は斜めに指すところを垂直に刺したの何だのと言っていた。

ちなみに病院の人から、お姉ちゃんもピアスしないの?とか聞かれたらしいが、するわけなかろうがと。
開けた時も定着までめんどくさいし、定着したらしたで塞がらないように維持しなきゃならんし、何より体に穴は開けたくないし、痛い思いしたくない。
注射も嫌なやつが必要性のない針を甘んじて受けると思うてか。

耳にジャリジャリうっとうしくてめんどくさそうだし。
私は多分一生開けないでしょうな。

人がしてるの見るのはだいすきなんだが。
最近面白いピアス沢山で見てまわるの楽しいー。

comment (0)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -