オフ会第二回開催!
2012/04/02 23:01

31日から今日にかけてぴくちむが我が家に来訪してくれました!
会うのは二度目!うひゃふうううう

といっても我が家漫画以外何もない。
退屈しないだろうか…どきどきどきどき
だが三日はまー早い。
早すぎたね。あれ?っていうアレ。

一日目は朝から駅まで迎えに行くつもりが、まあ案の定ね。
遅刻だよね。
起きれずに予定よりまあ遅めに着いてしまったね。
申し訳なかった…何回このパターンやらかすねん…
失敗してもいいのは最初だけだよって小学校で習ったのに。
うち小学生以下かそうかなら仕方ないか。

会ったらお久しぶりーっとね。
しばし少女タイム。
ちょっとそのまま博多をぶらっとしたら天神へレツゴッ
目的はもちろん(コス)プリをば。
今回はマクロスとミクルカとAKB(正しくはアキバ風制服らしい)。
最後に一枚私服でやるんだが、なんだか地味に見えてくる不思議。
ぴくちむスタイルいいからいちいちサマになっててアレ俺これ…うん。な状態。
うちもルカ姉を自信持ってできるようなスタイルに生まれたかったなんだこのずんぐりむっくり。

昼過ぎに家帰って、メイトで購入した伯妖新刊を読む読まないでひとしきり悩み、お互い欲求のギリまで暖めることに落ち着き、動画を見たおして、最終的にぴくちむから紹介された画像を伯妖パロにしたりして盛り上がっていた。
夜は岩盤浴行って汗を流してきた。
水飲んだら体重戻ったけど。
まあ楽しかったからいいさ。
のぼせやすいからうちはお子様コース(47℃まで)だったけどね。はは

帰ったらうちは四時までイラスト書き続けた。
次いつかけるか分からんからね。
クオリティは横においといて、とにかく何かしら書きたかった。
その間はぴくちむほったらかしというあるまじき行為。
始終至らない事ばかりで本当に恐縮…
ぴくちむの行動見てるとちゃんと周りのことをよくみてて、気遣いが行き届いてて素晴らしい。
うちはフラフラしてるし我が道だしで、終始面倒みてもらうという…地元民なのに頼りなさすぎワロタ。
しまいには自動ドアに挟まれる始末。
周り見てなさすぎだわアホか。

二日目は朝からフリーで夜までカラオケ。
ぴくちむの音域やっべえ、なんでそんな音でるんや。
サンホラ歌いきれる時点で尊敬もんなのに点数まで高いという。
うちもやけくそでボカロ歌いまくったさ。
高音でなさすぎてふははは。
しかしカラオケの時間感覚のなさはやばいね、いつの間にあんだけ時間てすぎていくんだろうね。
学校で過ごしてる時間も本当はこれと同じ分だけ居るはずなのに、まさに相対性理論だな。

カラオケのあとは家に直行。
途中タピオカ店でピーチスムージーをタピオカ抜きで買った。
高校の頃たまに買ってたから久しぶりだったのだが、微妙に変わっててちょっとガックリ。
あれはあれで美味しかったんだけどね。

三日目は太宰府天満宮へ梅ヶ枝餅食べに行ってみた。
平日だからか人少なかったー。
太宰府も最近全くいけてなかったから、実はぴくちむ以上に楽しんでいたことを認めます。
梅ヶ枝餅を食べ歩きしたの意外と初めてだったし。

実は念願だった黒ごまアイス食べれて満足だし。
気分よかったので、金もないくせに何故か家族へのお土産に名前入りのお箸買ってみたり。
わさびせんべいも久しぶりでほくほくしていた。

天満宮で引いたおみくじが中吉だったので結ぶことに。
ついでに道真さんにメッセージも添えてみた。
 結んで完了→
結ぶところに、道真さんと縁結びします、的なこと書いてあったんだが、他にも結んでいる人がたくさんいたから、ちょっと牽制の意味で←
でもうちはまだ可愛い内容だとおもった。
ぴくちむのが地味に来る内容だったこえええ道真さん浮気したとたん死亡フラグばりばり。

石ころ館でせんべいばりばりしながら、パワーストーンを眺め回したのが楽しかった。
伯妖話で盛り上がる盛り上がる。
アクアマリンこんなんかーとかムーンストーンこんなんかーとかエドガーこの色っぽいとかリディアの瞳の色って絶対こんなんだよねとか。
ペリドットは綺麗だった、あの色を気味悪がっていた奴らまじ乙ww←

ふらっと立ち寄った店でこんなモノを発見。

記憶戻った暁に、リディアからエドガーに手渡しさせたいなと思った。

昼過ぎに天神に移り、もっかいメイトへ。
うちが首の姫の新刊が欲しいが為だけに。
購入出来たので満足して博多へ移る。

お土産店めぐって、試食しまくって売り子のおばちゃんたちと意気投合したりしながら歩き回る。
抹茶ラテ飲んで休憩したら今度は本屋に連れてってまた新刊チェック。
どんだけ新刊チェックしたら気が済むんだという。
すべてうちのわがままであるが。

うちの好きな絵画集を眺めていたら見知らぬおじさんからいきなり解説を受けたりしたのもいい思い出である。何だったんだろう
まあ親切なおじさんだった。言ってること右から左へざるっだたけど実は。すまん

でラーメン!ラーメン食べた!

うちはネギもりもりラーメン。
白いの全部ネギである。白髪ネギうましうまし。
久しぶりに店で食べてテンション上がって、替え玉約2個分食ってしまった。
合計で約三杯分。
さすがに食べ過ぎと四杯目は自重。
もうこれ以上は入らないな、夜ごはんいらんなとか思っていたのに、19時にぴくちむ涙目で見送って帰ったら、普通に用意されてた夕食たいらげてしまって、軽く後悔中。
ぴくちむからのお土産のクッキーやらまんじゅうやらも食べてしまったし。
明日から怖い…体重計怖い…

で、今からは首の姫読んだら寝ようと思う。
最近感想書くのめんどくさくて書いてないなあ。
書かないと内容さえも忘れるというのに。
この忘れっぽさもそうにかしたい。
復讐って大事なことが、この感想とか書いてたらよくわかる。
書いてるのと書いてないのとじゃ、記憶の糸手繰りよせるときの速さが本気で違うもん。
ここまで分かっておきながら勉強には反映できないこの…

あー…もう三日過ぎたのか…早かったな( ´,_ゝ`)
明日からまたバイトに課題にバイトに課題にバイトに課題にバ(ry
リアル辛い。夢の国が来い。

うん、貯金せなやしがんばる。世の中金っすよやっぱ。
え、親指と人差し指なんてくっつけてないっすよ全然。
そんなあからさまな〜あははは
▼追記
comment (4)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -