√5 first live in福岡
2012/02/22 23:16

もう歌い手イラスト書く暇ねーや…

というわけで、恒例のライブレポート。
今回は2月18日に行われた√5のに行ってきた!
テスト二日前という。
だが後悔はしていない、むしろ達成感さえある!(゚ω゚)アホだ

この日は雪がスゴくて…!
しばらく近くの建物から出るの渋ってて、最初は物販の列に並ぶつもりを諦めて、開場30分前にライブハウスに到着。
したらまー物販の列のすごいこと…
さすが√5やな…
物販買うの諦めていたが、どこらへんで待機すべきかもわからず、とりあえず並んでみた。
列の並びようを見るに、開場までに買えそうにないのは一目瞭然なんだけど。

こんとき、多少ちらつく程度だった雪が、並びはじめたときから勢いを増して、あっという間に雪ダルマに。
ちょ、ライブ前に凍死するって!
買いもしない物販の列に並んで凍死とか無念すぎる。

しかも二人してカサ無いからフード被ってひたすら進まない列に立つ。
ぽこた達は建物んなかだから良いだろうけどさあ(p_;)
ファンを労えよこんちくしょう。

なんやかんやでやっとこさ開演。
今回の場所はステージに近い段差の最前列をゲット!!!!
出演者の顔が近い!!
視力の乏しいうちにもはっきり見えた!!うひゃふうっ

で、いよいよ始まって、最初は5人でなんか知らんけどノリのいい曲唄ったら一旦ハケる。
こっからはソロで3曲ずつ歌うが、まずは画面に√5のイラストが写し出されて、ルーレット風に歌う順番が発表される。

ソロのトップバッターはけったろ。
なに歌ってたかちょっともう忘れたけど←
バビロンは歌ってたかな。
いやあ、やっぱこの人はラップやね笑
3曲ともアップテンポでノリノリやったあ(^ω^)うひひ

二番目はみーちゃん。
なぜか泳げたい焼きくんをロックバージョンで歌い出すみーちゃん。
曲選択するときに何があったんだ………
いやでもこれがかっこよくて!意外と!!
最後はももう謎の感動が。
ただ、まさかたい焼きくんにヘビメタ的に首降る人を見る日が来ようとはな。思わなんだ

み「初めて〜泳いだ〜海のそこ〜」

客\ファイ! ファイ!/

み「とても〜気持ちが〜良いもんだ〜」

客\ファイ! ファイ!/

たい焼きくんに合いの手が入るなんて…!w
そしてそんなエエ声でよりによってたい焼き…っ
才能の無駄遣いとは良く言ったもんだよね。
ちょ、真面目にCD欲しいよロックたい焼きくん。
みーちゃん!

で、次はkoma'n。
弾き語りで、キーボードセッティング。
曲目はからくりピエロ、SKY、from Y to Y
いやあー上手いね!
なんで引きながら歌えるんだろうね!
けど個人的には歌よりトークのが聞き入ってたかな。
koma'nいちいちウケる。
まず、今回の髪型はV系を意識したものだとのこと。

なんかサイドの髪のサラサラ感が特にV系っぽいよねとやたら推していたが、そ、そうか…?w
いや似合ってたけども。最近のボブよりは断然こっちのがいいっていう。
で、話は最近のkoma'nのブームについてに移る。

koma'n「“オコ”だよ〜を、流行らしたいんだよね!!」
と、息をまくkoma'nに、

客「…………………(この子どうしたのかな?)」

という生暖かい視線でkoma'nを見つめる皆さん。
koma'nくん焦る。

koma'n「えっ、あれっ、福岡にはまだ浸透してないのかな?え、オコって知らない?使ってない?」

客\シラナーイ/ \エー、シラナーイ/

koma'n「…あのねー今日本で流行ってるんだよ〜(*´∇`*)」

ば、バカにしやがって!w
ちなみにオコは“怒ってるんだよ”って意味そのまんま。
使い方的には、なんかじゃれるような時に使うという。
そこでどうやら福岡弁が気に入っている様子のkoma'nから素朴なギモン。

koma'n「オコを福岡弁的に使うとどうなるの?」

客\おこっとーよー/ \怒っとる、とか?/

koma'n「あーいや、そうじゃなくてさ、オコをそのまま使ってどうやって言うの?」

客\(………?)/←伝わってない

koma'n「オコとよ〜とか?あれ、微妙に違う?ま、まあ次の曲行こうか!(゚∀゚;)」

多分koma'nの求める答え的には「も〜まじオコっちゃけど」とかじゃなかろうか。
結局koma'nは誤解したまま、後日ついったでも「おことよ〜」と呟いていた笑
誰か教えてやれ。

四番目ソロは蛇足さん。
なんか髪型が店長みたいだった。何歌ってたか忘れたけど、イケボたまらんかったww

ラストソロはやっぱりぽこたああ!!
登場からなぜか笑ってしまうというww
ぽこたは決めポーズもある。こう両手を広げて…

デスノのライトか。
ぽこたはエピソードゼロとか歌ってたかな。
でもやっぱりうちが一番よく聞きいったのはトーク。
ぽこたは11月くらいにiPhoneに変えたそう。
そんなとき、初めて行きつけ以外の美容院に行ってきたらしい。
なんでもぽこたは、今まで地元のいつもの人に髪をカットしてもらっていて、予約をしてどんな髪型にするかの注文をしたことがなかったから、本気で緊張したそう。

結局、飛び込み可の美容院を見つけて行ったのだが、次の難関、髪型の指示が立ちふさがる。
そこでぽこたは、雑誌撮影で使わなかった写真をiPhoneに落として、それを見せればいいやんと考えた。

しかしぽこた、かっこいい店員さんを前にして、使い慣れないIPhoneのどこに写真があるのかわからないという。
なんとかやっと見つけ出して「こんな風にしてください!」と頼んだ。

店員「あーこの方の髪型にしますと、髪質的にサイドの……」

ぽこた心の中(いや、僕だから!)
実際のぽこた「あ、すみません、これ僕です僕…」

店員 (スルー)「この方の髪型にいたしますと、髪質的に……」

ぽこた「僕です」

信じられてないwwそんなに違く見えたんかww
とりあえずまあなんとか信じてもらえたぽこた。

店員「この方の髪型では、ちょ……足りませんねえ」<わしゃわしゃ

ハゲ宣告wwぽこた気の毒ww
次の歌では、ぽこたが自分で前髪を挙げて生え際公開するという。
ウケたwwなんかアンガの田中みたいだった……゚(∀)゚

で、ラストは5人でメリーゴーランド。
なんとウタスキ動画を再現してくれた。
koma'nwwww
どうも大阪ではうたスキ動画が浸透していなかったらしく、フォーメーションを組みkoma'nくんが回り始めたときの客席の視線が、

大阪の客(……koma'nくん…間違えちゃったかな……)

という、なんかkoma'nだけ回らせて可哀想、な視線だったらしい。気の毒ww
福岡はほとんどが知ってたから大ウケして本人たち満足してた笑

そんで一応ライブは終了。
で、お決まりのアンコールで、千本桜と四月リリースの新曲をライブ人のみ先に聞かせちゃうよーん☆的な。
ちなみに新曲の作曲者は黒うさPで、メリーゴーランド的な乗れる曲。
でも、どんな曲だったかまったく記憶にねーや()
てかおまけのがトークとかバリバリで逆にこっちが本番なんじゃねっていう。
よう考えたらソロのとき、こまんこまんとけったろとぽこた以外はほぼトークなかった。
ないとは思うが、アンコールなかったらまじであれで終了してたの?そりゃないだろ!
おまけではみーちゃんは相変わらず無口というか、なんか恥ずかしいらしい笑
客席からは案の定みーちゃん可愛いコールが。
いやまじ可愛い。
なんや恥ずかしいとか可愛すぎんだろひん剥いたろか。
蛇足さんは後半めっちゃしゃべってた、ぽこたイジリの話の時に笑
人いじりは好きなのな。

いやーしかしぽこたはやっぱワンマンもしてるからか、トークうまい。
またぽこたの参加するライヴ行きたいなwwめっちゃ笑った。
ライブのあとは地獄だということも忘れてな…

でもまたセカンドライブとかあったら絶対行きたい!
楽しかった^^
▼追記
comment (2)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -