人は見た目じゃないね
2012/01/19 23:58

今日の地下鉄はそこそこ人が少なかった。
地下鉄は壁にそって座席が向かい合っているタイプなんだが。
丁度イスが全部埋まって、ちらほら立つ人がいる程度の込み具合だった。

そんななか、うちの真ん前に同い年くらいのチャラ男がどっかり座っていて、満員だから足を広げられずに前に投げ出してぐでっと座ってた。
髪が金に近い茶色でピアスいくつも開いてるっていう、そんな感じの人。

まあ前には人いないし見た目と雰囲気がいかんだけで、迷惑はかけてないからそんままでいたんだけど、ある駅でおじいちゃんが乗ってきた。

おじいちゃんが席空いてないからつり革に捕まろうと、たまたまあの男の子の前に近寄ったとき、それまでぐでっとしてた男の子がいきなりすくっと立ち上がった。

男の子「こちらにどうぞ」
(目を細めて笑いかけながら)

そんでお礼を言う老人に微笑みを返しながら会釈して、おじいちゃんの代わりにつり革に捕まってたよ。
んでしばらく乗ってて、三個目くらいの駅でスッと降りてったよ。

かっ、かっけえええ!!
不覚にも、かっけえと心で叫んだよあれは。
もうなにその切り替えの速さ!
その微笑!
優雅な物腰!
なにこの子何なのもう超イイコ。
ベリースマートうぇい↑

まー、ギャップも良かったねあれは。
きっとモテてることでしょう。
人は見かけによらない、の良い例が見られてなんかワロタ←

comment (2)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -