「方言で言ってみた」の信憑性が薄い件
2012/01/07 14:23

「べ、別にあんたのこと好きなんかじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよね!」
ていうのを、47都道府県の言葉に置き換えてみたっていう記事を発見し、妹と爆笑。
というのも、福岡の方言なんか勘違いされてるよねていう話。
ほかの県のはよく知らないのもあるから、まあ普通に見れたんだが…

■福岡

「べっ、べつに好いとーわけじゃないっちゃけん! 勘違いせんどって!」

「何いいよるんか分からんけど、別にあんたのこと好きやないきね?」

「べっ、べつに好きじゃないのらー!! 勘違いしないでほしいのら!」By博多

最後の絶対おかしいだろ。
しかも博多だと?
…いやいやいやいやおかしいだろ笑
なんてバカっぽいんだww

つか博多で言う言わない以前に、実際に見たことないしっていうか、のらとか使ってる奴ア二メでしかみたことねええよ。
いや、実際いたりして…(゚Д゚)?
あと、東京の回答も何か違うきがする件。

■東京

「別に好きじゃないし。勘違いすんな」

「はぁ?お前なに言ってんの? おめぇの事なんか好きなわけねぇだろ。マジキモイ」by渋谷

「ちょ! マジパネェし!! それマジパネェって!」by渋谷

最後とか特に!笑
もはやお題の言葉さえ入っていないという。
てか方言じゃなくね。
そして渋谷率が高いのはなぜ。

ほかの件のもなかなか面白いのあったから、ここみてそうな人たちの出身を中心に載せてみる。

■和歌山

「べつにあんたのこと好きやないさけ、勘違いしよすな」

「べ、別に好きとちゃうから! 勘違いせんといて!」

■岡山

「べっ、別に好きなわけじゃねーけーな! 勘違いしたらいけんよ!」

「べっ、別に好きじゃねぇし! 勘違いせんでや!」

「べ、別にすきじゃねーけんな! 勘違いせんでーよ!」by南部


■山口

「べっ、べつに好きじゃないけえ! 勘違いするなっちゃ!」

■熊本

「べ、別にあんたのことなんか好きじゃなかとよ。勘違いしなすな」

「べ、別にあたんことばすいとっとじゃなかけんね! 勘違いばすんなよぉ!」

■鹿児島

「べ、別に好きじゃっどないんじゃろかいらね、勘違いせんでくいやい」

「べち好きじゃなかでね! 勘違いしやんなよ!」

「べっ、別に好きじゃなかっ、勘違いすんじゃなかよ!」


■沖縄

「べっ別に好きじゃないばよ!! 勘違いしないでさ!」

「べ、別にわったー、やーのこと好きじゃないばーよー 勘違いさんけーふらーやー」

「あげ、まーに好きあらんねーなー、かんちげーさんけぇーよ」

沖縄何語か。
▼追記
comment (4)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -