あぁ…
2012/12/11 03:21

追憶編後編読みましたです。割りと冷静に読んでるつもりでしたけど、色んな人の感想読んでたら、今まで自分が感じて妄想してきたこととか思い出されて、段々あぁぁ…ってなってきました…
取り急ぎ感想だけ。


前編読んだとき、正直トガ氏が温めてた話というかは映画合わせで書き下ろされたんだろうな感あったんですけど、彼曰く「実はB面がある」って事は前からそれなりに色々練られてはいたんかしら。怖いもの見たさで気になる。

旅団の事はラストの字のみでかなりはしょられてましたが、字だけの方がかえってまた想像煽ってるというか。第一ここ細かに描写されたら多分ご飯食べれなくなってたと思うけども…。むごい…。

えぇっと、今からちょっと語りますよ!気持ち悪いけどいいですか!

旅団は嫌いじゃないしそれぞれ魅力的に思うんですが、なんかやっぱり肩入れ出来ないんだよう…(自分レオクラ人間だからかなー)
仲間がいなくなるのが寂しい悔しいと感じるかと思えば、今回のラストページの行為は普通に出来た訳で…とか、そういうの考えだすともういつも頭ぐるぐるしてきます。
いつぞやのセンリツさんのモノローグでパクノダが仲間を思う気持ちはクラピカと一緒、みたいに書かれてた時もなんか釈然としなかった。単純な勧善懲悪じゃないところがハンタの面白さとは思いますが、裏返せばトガ氏自身が実はゴンみたいに善悪の頓着あんま無いんじゃね…とか思ったりしますです。

だってさ…あんまりじゃないか…
復讐は復讐しか生まないんだとかピカに諭す人もおりましょうが、犬に論語というか、仮に理屈ではわかってても感情が抑えられんのだろうなぁという気はします。性根けっこうカッとなりやすいみたいだし。眼には眼をっていうハムラビ法典な復讐が不毛で最善策ではないのは分かるけど他にどうしたら良いのん…ってまたモヤモヤする。


にしても、追憶編のピカはほんとゴンの無邪気な活発さとキルアの生意気さをかねそろえたような子ですなー。可愛いんだけれども、長い間妄想してきたんで、まだどこか受け止めきれてない部分もちょっとある…よ…

あとピカが「自分が守る」みたいに思ってる相手は実は「意外とうまいことやる」タイプな気がする。パイロくんとかレオっちとか。そういうタイプの人がピカを見ると、頭良いし強いけど脇が甘いからほっとけないって思うのかもしれんなー。カップリング抜きにしても、やっぱそういう人らと相性良いんじゃなかろうか。


なんかマジメに語りすぎた…夜中テンション故…すません。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -