「おひさ〜」

「…なんでまたお前がいるんだよ」

「大丈夫、今日はちゃんと護衛つきだから」



いや、そういう問題じゃない。俺がほんの少し目を離した…トイレに行ってた隙に、どうしてなまえが当然みたいな顔をして座ってるんだってことだ。



「前回といい今日といい、鍵かかってただろ!」

「あぁ、こんなちゃっちい鍵ぐらいどうにでもなるよ」



そういうなまえは、ウサギのキーホルダーのついた鍵をポケットから取り出した。あれ、俺っていつの間にかこいつに合鍵でも渡してたんだったかな。鍵は一つしかなかったはずなんだが。そしてその一つは今もテーブルの上に横たわっているんだが。



「ん?かわいいでしょ、ウサギさん」

「いろいろそういう問題じゃないと思うぞ」

「まぁまぁ、とりあえずそこに座んなよ」

「うるせ、ここは俺の家だ」



何がそんなに嬉しいんだかわからないが、ものすごくニコニコしながら自分の隣を指した。どうしようか一瞬迷って、なまえから少し離れたところに座ると、なまえが隣に移動してきた。まぁそうだな、予想はしてたよ。



「で、何しに来たんだ」

「何って、遊びに来たにきまってるじゃん」

「遊ばねーって」

「大丈夫、利根川みたいにいじめないから!」

「いい年して何やってんだあのオッサン」

「違う違う、なまえがいじめるの」

「…何やってんだよお前ら」



何なんだこいつは。遊びに来たって言ったって、小学生と遊ぶ方法なんて俺は知らない。



「お前はいつも何して遊ぶんだよ」

「おうまさんごっことか、おままごととか?」

「(小5のわりに幼いな)」

「あのおもしろさは見なきゃわかんないね」

「俺はやらないぞ」

「だからカイジくんのことはいじめないんだってば」



本当に何なんだこいつは。ていうか同年代の友達とかいるんだろうか。…俺も人のことは言えないけど。



「あ、なまえお腹すいた」

「まぁそろそろ昼だな。でもうち何もねーぞ」

「なまえはカイジくんの作ったやつが食べたいなぁ」

「残念ながら食材というものがない」

「なんで?」

「男の一人暮らしなんてコンビニ飯って相場は決まってんだ」

「じゃあさ、買いにいこうよ」

「コンビニに?」

「なまえ、スーパーってやつ行ってみたい!」

「行ったことないのか」

「あるわけないじゃん。ね、行こう行こう!」



なまえはすっと立ち上がり、俺の腕を引っ張った。ここ数週間、料理した記憶なんてないけどやらなきゃいけない流れらしい。










MIGHTY BLOW

(はい、どーぞ!)

(…俺がどの帽子被るかまで知ってるんだな)

(その辺ぬかりはないよ!)















----------------
カイジの優しさ発揮。
ところでこのシリーズのタイトルは、わたしのiPodの中身から来てるって気づいたでしょうか←
この歌はとてもカイジです。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -