なみだの原因

『……宗平っ?』


私の見つめる先には…宗平がいた。
モテモテでかっこよくて、自慢の彼氏。

…その宗平、が…
他の女の子、と、手を…繋いでる…?


「最低ですねササヤンくん」
『…あたしっ』


最近あたし、あさ子ちゃんばっかりで…。

あぁ、だからか。
最近宗平が冷たい気がしたのは。


『…ううん、あたしが悪いの』
「名前はなにも悪くないです!」
『もう、嫌われちゃったもん…』


あたしを止めるあさ子ちゃんの言葉も無視して。


「大丈夫ですって…ちょ、名前!」


逃げるように私が走っていくと、
あさ子ちゃんが焦っていた。


「苗字さん…?」


横を通る見覚えのある顔。

そしてそのあと顔に当たった雨のような
冷たい雫と

自分の手を交互に見ながら、宗平は焦っている夏目さんを
見つめていた。


『…はぁっ、はぁっ』


私が来た場所は、
海明学院高等部の前。


『……っ』


私は必死に居るはずの彼らを探す。




[ 1/4 ]

← しおり 

[ top ]