さんきゅ

『ジュース買ってくるけどみんないるー?』

「…サイダー」

「じゃーオレはファンタグレープ!」

「オレはオレンジジュースな!」

『ジョージはいつものコーンポタージュね』


私がついでに聞くと、みんなから言葉と野口英世が。
上から彼氏のヤマケン、マーボ、トミオ。

ここぞとばかりに頼みすぎだろおい。
まあみんな金持ちだからお釣りくれるんだけど。

野口と財布を持って、自販機に向かう。


『サイダー、ファンタ、オレンジ、コンポタ2つ…っと』


お金を入れてボタンを押していく。
私もコンポタが好きなので飲むことにした。

お釣りを確認して財布にしまうと、
缶を大量に持って急ぎ足で戻る。


「おー!名前ー!」

「お前意外に記憶力いいんだよな」

『意外とか失礼な』


まあ見えないだろうけど。
でもあなたたちも坊ちゃんには見えないよ。

みんなにジュースをくばると、
サイダーとコンポタがまだ残っている。


『あれ、私の彼氏は?』

「ヤマケンって言えよ!あっちに…って居ねー!」

「は!?また迷子!?」

『方向音痴だもんね』


すると後ろからいきなり声が。


「…誰がだよ」

「「『うわっ!!!』」」

「いきなり出てくんなよ、ビビんだろー」

「知らねーよ。それより誰が方向音痴だって?」

「「『ヤマケン』」」


ハモる私達にヤマケンは黙った。


『あ、それよりサイダー』


ヤマケンは受け取ると、そっけなく言った。


さんきゅ
(…そういうの好き)
(なに言ってんだよ)
((2人で顔赤らめてイチャつきやがって…!!))


(14.0227)


[ 3/8 ]

 しおり