きみに恋してはじめて知ったこと
「ナマエって記念日何してもらったの?」

『え?記念日?特に何も』

「あら、ポッターって記念日とか好きそうなのに、意外だわ。まあ、ナマエとしてはその方が嬉…」

「ひどいなあ。心外だよナマエ!!」

『うわっ』


リリーと理想の記念日についてガールズトークしていると、面倒な眼鏡が現れた。いや、私の彼氏なんだけどさ。なんかもうストーカーかなって感じにしつこいしウザ…じゃない面倒。
思わず顔を顰める私とリリーをよそに、ジェームズは満面の笑みだ。


「バラの花束をプレゼントしたじゃないか!!イヤリングも贈ってその日は濃い夜を…」

『行こうリリー』

「ええ、そうね」

「ちょっとナマエ!?!?!?待とうよそこは!」


無視してスタスタと足を進めると、目の前にジェームズ以外の仕掛人三人が現れた。ちょ、待ってなんで通せんぼしてくるの!?後ろからジェームズ迫ってるんですけどぉ!?


『どいて!ってあれリリーは!?』

「エバンズに罪はないからね、通したよ」

『リーマスもリリーもひどい…』


必死になって突き進むと、シリウスに腕をがしっと掴まれた。


「捕まえないと俺殺されるから!!!」

「…シリウス、僕のナマエになに触ってるんだい?」

「ヒエッすみません!!!!!」


秒速で私の腕を離したシリウスと、そのおかげで離れた私の腕を組むジェームズ。
もちろんジェームズは腕を離してくれるはずもなく、私を半ば引きずるようにして寮の方へと連れて行った。
シリウスは絶対にゆるさない。怒りを込めた目でシリウスを見ると、ヒッ、という声が聞こえた気がした。


∵ ∴ ∴


「やっと二人きりだねナマエ!」

『その言い方だと私も望んでたみたいだけど、私はリリーといたかった』

「僕はずっとナマエといれたらいいなと思うよ。さあ、ところでどうして君を僕の部屋に連れてきたのか分かるかい?」

『いや全然』


にこにこと一見人のいい笑みを浮かべるジェームズ。だけれど、中ではなにを考えているのか全然予想もつかないから怖い。
そんな笑みからちょっと視線をずらしながら答えると、ジェームズは突然私を抱きしめてきた。

あたたかくて、ここちよい。彼の、すこしごつごつとした体に包まれるのは、好きだった。顔を上げると、眼鏡の奥のはしばみ色の瞳と視線が交わる。ジェームズの瞳は、光の加減で青くなっていた。きれい。
そのまま、私の唇と彼の唇が触れた。


「好きだよ、ナマエ」

『……私もジェームズのこと嫌いじゃない』

「ワオ、レアだね!」

『で、なんでこの部屋に?』

「それはもちろん、」


耳元で囁かれた言葉に、ジェームズを思いっきり殴った。



きみに恋してはじめて知ったこと
(恋って、たのしいものなんだって)

          (2016.3.6)


(title:魔女


 しおり