[優]



「友達になってくれませんか?」



『私ですか?』




初めて見た時からずっと気になっていた子ついに声をかけた。

本が好きなのか定期的に見かけるその子。



「ねえ飛鳥。よく来てくれるけどさ、そんなに読むものある?」



『あるよ。たくさん。』



「漫画は読まないの?」



『あんまり読まないかなー。』



「何探してんの?」



『んー、決まってない。』




そう言いながら今日も新しい本を探す飛鳥。

恋愛ものより人間性の本を読む。

ハッピーエンドよりバッドエンドの本を読む。
変わった子だ。

でもそんな飛鳥にどんどん惹かれていっている自分がいる。




「今度遊園地行こうよ。」



『えー 暑いじゃん。』



「じゃあ水族館。」



『人混み嫌い。』



「じゃあなんならいいの?」



『別に家から出たくない。』



「インドアすぎる。ねえ、やっぱ遊園地行こうよー!」



行かないってばーって言いながら何冊か手にしてレジへ向かう飛鳥。

今日も変わった本買ってんなー。




「ブックカバーはしますかー?」



『しません』



「レシートはいりますかー?」



『いりません』



「遊園地行きますかー?」



『… 。』





そう言いながら遊園地の入場券を差し出す。

少しびっくりしてる飛鳥。




「誕生日おめでとう。」



『え、ありがとう。』



「遊園地行こうよ。絶対楽しませるから。」



『しょーがないなあ。』




渋々受け取りつつも笑顔の飛鳥。

こうやってお祝いされたりするのは好きなんだよなあ。

いつものようにお店の外まで出て手を振ってお見送り。

後ろ姿を見つめながら




"まだまだたくさん君を知りたい"




そう呟いた暑い夏。












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -