恋連鎖 | ナノ

「……もう、時間が無いみたい。
結ちゃん、ありがとう。こんなに短い時間だったけれど、貴女にはとても迷惑をかけてしまったわ」


「いえっそんな…」


「それに、お友達ができたみたいで嬉しかったわ。本当にありがとう」



嬉しいのに上手く表情を作れずにいた結は

「トシとは…もういいんですか?」

と、尋ねる。


一瞬ミツバは驚いたけれども、すぐに微笑を取り戻して口を開く。


「ううん。本当はもっとお話したかったわ」
「じゃあっ……!」


結が言いかけると、ミツバは遮るように言葉を重ねる。

「でも
でも…もしあのとき十四郎さんが、まだ私の事を好きだって言っていたら、私きっと十四郎さんの事引っ叩いていたわ」

また、ちょっと無邪気な笑顔になって


「いつま死人への思いを引きずってるんですかー?って。……好きだったからこそ、あの人にはもっと幸せな道を進んでほしいの」


五月の暖かな風が、三人とミツバの間をスゥッと通り抜ける。

ミツバは空を見上げ、もう一度あたしたちのほうに目線を合わせると静かに口を開いた。


「……時間みたいだから」


「待ってくだせェ姉上!……俺は…俺ァ…まだ、姉上に何も返せてねェままでさァ。
土方の事も何も謝ってねェ、それにせめてあと少しっ」

「駄目よそーちゃん。我侭は駄目。
それに、私は充分楽しい思いをさせてもらったわ」


ふと、それを合図にするかのように風が強くなる。

ミツバさんはあたし達の方を真っ直ぐに見据えた。



「ありがとうそーちゃん。いつまでも、私の自慢の弟でいて。
……ありがとう先生。私の我侭を一日中聞いてくれて」

「ハッ、まだ一日たってねぇよ…」

少し皮肉を入れて言う銀八。ミツバは苦笑する。

「ありがとう結ちゃん。…そーちゃんと、十四郎さんを…お願いね?」

結は静かに頷く。


「それと最後に一つだけ我侭を言わせて?」


風が…


「十四郎さんに会ったら、言ってなかったから……。
伝えておいてほしいの」


また強くなって…



「私を愛してくれてありがとう」




ミツバさんを連れて、空のどこかへ行ってしまった。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -