恋連鎖 | ナノ



「十四郎さん……」

「……」




屋上に着くと、彼女は驚いた表情で彼を見つめる。
あたしは総悟に手招きをして、屋上に二人きりにさせた。


「何? 土方君も一丁前に青春ですか、幽霊相手に」
「あ、銀八先生…」

屋上から校舎に入るとそこには銀八が立っていた。

「あんたが、姉上をここに…銀魂高校に案内したんですかィ?」

「まぁな。最後の願いってたんだから…叶えてやろうと思って」


―あたしと同じような事言った


「ま、先生は生徒の味方だしねェ…」

フッと笑う銀八先生。

「え、ミツバさんって…」

「この野郎の教え子」

「マジでか」

「沖田君…野郎はないでしょうが」

あはは、乾いた笑いを吐けばしばらく沈黙だった屋上の方から声が聞こえ、3人は黙り込んだ。




トシ……大丈夫かな。




「教えて十四郎さん。今…誰を思っていらっしゃるのか」

その声音は、柔らかな感じとは裏腹にしっかりとしている。
隣の銀八先生は「迷うかな…」と呟いた。


「何でですか?」


「だってさ、目の前にはわざわざ蘇ってきた元カノがいるわけよ。土方の中ではさ、死んじまった沖田姉に辛い思いはもうさせたくねェはずだ。
だから…嘘をついて終わらせるか…って所だからな」


「……」


総悟は複雑そうな表情だ。
結は銀八の言葉に少し胸を打つと、それきり黙ってしまう。

そしてミツバへの返答は銀八の予想と反対だった。


「俺は…今好きな奴がいるぜ」

「…!……そう」


またもう片方の隣にいる銀八先生が「あいつやるな」なんて呟いていたのはアッサリと聞き流すとしよう。
―――それで良かったのかな……?
自然と拳がキュッと締まる。

「…分かったわ。
ありがとう十四郎さん。貴方の本当の気持ちを聞けて私嬉しかったわ。
それに私が病気だって知ってからも…貴方がいたから最期まで幸せだったの。本当にありがとう」




―――え……それでいいの……?



握りこぶしが解かれる。
ふと顔を上げて屋上へ入ってしまうと、次にトシが扉に手をかけて、一人屋上を後にした。

ここに残ったのは、あたしと銀八先生と総悟と…今にも透明になりかけているミツバさんだけだった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -