溺愛
4

「待ってて、私がまた岸に…」
「無理だ」

今にも崩れそうな、脆く醜い腕を抱えて彼女は岸が在るのであろう方へと泳ぎ出す。
それを私は引き止める。

「戻るつもりは無いんだ」

こんな身体の私にはもう王子として、否、人として生きる選択肢は残されていないい。先ず何よりも、彼女の居ない陸地に最早興味も執着も無いのだから。

「それに、時間切れなんだ」

彼女に逢う為だけに残されたこの身体の猶予はもうお終い。人間に水中で息をする事は出来ないのだから。
魔女に会い、彼女と同じ空気が吸えて、声が聞けて、話が出来て、触れる事すら叶って。
これから溺れ死ぬと言う割には恐れがない。充分上等な時間を過ごせた。

詰まる息。
水面に向かって浮上する身体。
今度は波に乗って、何処かの岸迄運ばれるのだろうか。

出来れば、彼女の棲む海にこのまま沈みたかった。









「いかせない…!」

彼女の声がして引き摺り込まれる身体。次いで吹き込まれる酸素。

「ん」

少しずつ呼吸が楽になり意識がはっきりすると、彼女が口付けていたと言う事に気が付いた。

「陸に帰りたくないのなら此処に居ればいい。息が出来ないのなら幾らでもこうしていましょう」

真っ直ぐな瞳で彼女が告げて、また酸素を送り込まれる。

「───。」

次第にさっきまでが嘘だったかの様に落ち着き、呼吸が安定する。だがそれは彼女のお陰だけじゃなく、水中にも関わらず自力での呼吸が可能になったから。
未だ遠い水面から射し込む光を反射している身体は、水気を排出し縮み、元の形を取り戻す。

「…え?」

突然の出来事に顔を離し、目を丸くする彼女。

───ソナタがアヤツと結ばれた暁には、

自分の変化に、頭の片隅で魔女の言葉が蘇る。
それはつまり、

「私は貴女の事を愛している」
「───、私もよ」

抱き締め合い、腕の中に在るその存在を確める。彼女と同じ世に棲む事を、共に生きる事を、私は許されたのだろう。

「どうして───」
「それは、そうだな。後でゆっくりと話そうか」
「っ…はい…!」

嬉しそうな笑顔で頷いてくれた彼女だが、未だ狼狽えている様だ。そんな彼女に触れるだけのキスを落とす。

「…もう呼吸に補助は要らないみたいね」

照れ臭そうにそう言ってそっぽを向いた彼女を、私は酷く愛しく思う。

「そうだな。だから好きな時に、幾らでも」

頬っぺたを何かが掠めた感触で彼女は勢い良く此方を振り向いた。唇だと思ったそれが指だと気付き慌てている。

「っ…帰りましょう!」
「ああ」

頬を真っ赤にした彼女に手を引かれ、棲み処が在るのであろう海底へと沈んで行く。
嗚呼、嬉しくて息が出来ない。
私はこれから先も、愛に溺れて行く様だ。



end
BLリメイク(同題)

[ 63/111 ]

[*prev] [next#]
戻る


top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -