more...



 今年は色んなゲームをしました気がします。絶望と希望と萌えのスーダン2、達哉が不憫で泣いたペルソナ2、エンディング後を知って絶望したP3P、Nに燃えて萌えたBW2、ストーリーで驚いた逆検2、久々にやり直したドラクエ8、プラシドとミサキが可愛いWCS2011、紳士ツンデレに目覚めたときメモGS3P、ヤンデレとオタクが可愛かったときメモ4、DQNでも愛せることを知ったVitaminXなどなど。……よく考えたらそこまででもないですが。驚きなのは、乙女ゲー以外の全てのゲームに、一つは好きなCPがあることでしょうか。腐女子フィルターって凄い。
 ゲームといいますと、TF7とWCS2012が出るのをずっと待っているのですが、未だに出ませんね。vitaで出るならvitaの本体ごと買いますので、来年に期待してます、コンマイさん。ああ、遊戯王といえば、ZEXALがUになりましたね。Uに入ってから、ネタ的な意味で面白くなったと思います。ギラグ(天使)、アリト(天使)、ミザエル(派手)、真月零(天使)、リオちゃん(女王)という新キャラも出ましたし、毎週楽しみです。中でも零君が気になって仕方ないです。可愛いし、明るいし、トラブルメーカーだし、色々と怪しいし。ブルーノちゃんポジなのかしら。そういえば、トロン一家はどうなったんでしょうか。W達……間違えた、トーマス達、Uになってからアニメで完全にスルーされてますよね。番外編が作られたら嬉しいのですが……。あ、何でアニメで、と書いたかといいますと、カードのOCG化があったからです。オーパーツのカードも増えましたし、更にギミパペのOCG化ですよ! 良かったねミハエルとトーマス! ネクロドールちゃんのイラストは可愛いし、是非集めたいのですが、相場が高くて……一枚900円越えってなんなん……。
 後、ゲームの映像化にテンションが上がった年でした。P3の映画化、ダンガンロンパのアニメ化には目玉が飛び出しましたよ、ええ。映画館の大スクリーンでペルソナを銃で呼び出すキタローも、テレビで「それは違うよ!」と叫ぶ苗木君も、早く見たいです。
 京極堂シリーズにはまった年でもありました。魅力的なキャラクター、独特な雰囲気に興奮したのを覚えています。一番好きなキャラは関君です。魍魎の匣のアニメの関君は、思ってたのと少しビジュアルが違いましたが、それも素敵でした(笑) ゲームではないですが、東京事変の解散もありましたね。凄く悲しくなりましたが、これからもメンバーの皆さんのそれぞれの音楽に期待しています。大好きです。
 でもやっぱり、一番はサイトを作ったことです。スーダン2にドはまりしてすがのちゃんとここまで(と言ってもまだ2〜3ヶ月ですが)きました。早いもので、もう15000ヒットを達成しましたし、5000ヒットのフリリクでは、たくさんの方からリクエストをいただきました。本当にありがとうございます。これからも頑張っていこうと思います。来年も当サイトをよろしくお願いします!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -