奇虫襲撃!の巻

法皇の緑が倒した灰の塔の本体は、先程花京院が当て身をした老人だった。法皇の緑によって絞め千切られた、灰の塔。

「さっきのじじいが本体だったのか。フン、おぞましいスタンドには、おぞましい本体がついているものよ。」
『…お兄ちゃん…、』
「春乃妹、怪我はないかい?」

花京院に駆け寄った春乃妹。花京院は優しく春乃妹の頭を撫でた。

『…平気…。でも、お兄ちゃんと承太郎が…、』

そう言った春乃妹の横から、不意に現れた涙の壺。

『あ…、』

フラフラと、重たそうに抱えられた壺。涙の壺は、花京院の前に飛んでくると、自らの口をパクパクと開けて見せた。

「何か、話そうとしているのか?」
「…もしかして、口を開けろと言ってるのでは?」
「口…?」

大人しく口を開いた花京院。涙の壺は、花京院の唇に掴まり、そっと壺を傾けた。ポタリ、と一滴落ちた涙に、今度は負傷した舌先を撫でる。

「な!?」

見る見る内に血が止まり、切れていた舌は徐々に塞がっていく。

「もしかして、溜めた涙は治癒能力を持つのか!?」
『こんなこと…、出来たんだ…。』
「テメーも知らなかったのか…?」
『初めて見たの…。こんなこと出来たなんて…。』

これで良しとでも言うかのように額を拭う仕草をした涙の壺は、次に承太郎の左手に掴まった。そして、先程と同じように涙を一滴落として、傷口を撫でる。

「傷が塞がった…!」
「素晴らしい能力じゃ!」

承太郎の傷も治してしまうと、涙の壺は消えた。

[ 15/134 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

涙の壺



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -