「バステト女神」のマライア

トロイは自分の体に感じる異変に気付いた。

「…チッ、無理矢理取られたか…。」
「ん?トロイ、なんか言ったか?」
「いーや、何も?」

トロイはおどけてみせる。さて、いつ主人の館に戻ろうか。自分のスタンド“無神経”が外されてしまった以上、花京院春乃妹に自由に動き回られては困る。

「(…困ったな。リリスからの連絡は…まだ、か…、)」
「ところで、じじいはどこへ行った?」
「トイレだ…。イギーといっしょだから、異常があれば気づくだろう。」
「トイレ?」
「おまえもいくか?」
「……まともなしくみならな。」
「残念ながら、この地域の外のトイレは期待できるものじゃあないよ、ポルナレフ。」
「知ってるのか!?トロイ、」
「ああ、おれもエジプト出身だからな。一応。」

承太郎はトロイを睨むように見つめる。それに気付いたトロイは、挑発的な態度で肩をすくめてみせた。

「でも名前はエジプトっぽくねーな!」
「名付け親がイギリス人だったからな。」
「へー。」

その時、トロイの足元に一匹のサソリが近付いてきた。それに気付いたポルナレフが大声を上げる。

「トロイッ!足元にサソリがいやがるぜッ!殺せ殺せッ!」
「ポルナレフ、物騒な奴だな!簡単に殺生していいもんじゃあないだぜ?俺、逃がしてくる。」

そう言って、トロイはサソリを自分の服の端にサソリを登らせると、岩陰に消えていった。




「遅かったじゃん、リリス。」

トロイはサソリを手に乗せると、小声で話しかけた。サソリは鋏をカチカチとならす。

「ああ…、なるほど、あの女が、ね…。俺のスタンド、“無神経”もあの女に外されたよ…。…俺もそろそろそっちに戻ろりたいな…。」

トロイは溜め息をつく。

「俺たちは今、ナイル川を下ってきたんだ。この辺は交通の便が少しだけどいい方だから、ニ、三日もあれば館につく。」

「おーい、トロイ!いくぞーッ!」
「!ああ、今行くよ!」

トロイはサソリを自分の袖の中に隠して、ポルナレフの元へ向かった。

「遅かったな、トロイ。」
「サソリがなかなか服から離れなくてね。」

トロイは困ったようにそう言った。

[ 112/134 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

涙の壺



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -