Notice!

「あー…喉渇いたなー…。」
『ポルナレフ、ジュース飲みたい。買ってきて?』
「…自分で買いにいけよ。おれ今からトイレ。」
『いいからほら、お金渡すから。』

授業合間の休み時間。結は同じクラスで、隣の席であるポルナレフが漏らした一言を聞き逃さなかった。結の言葉にポルナレフはしぶしぶ立ち上がる。ズボンの後ろポケットに差し込まれた長財布を取ろうとすると、結が一瞬先に彼の財布を抜き取った。

「あ、おい、」
『はい、お金。』

結はポルナレフの財布から小銭を出して手渡す。

「はい、お金、じゃねえよ!これおれの財布だろうが!」
『うん。買ってきて!』
「おま…、あー、もういいよ!買ってくるよちくしょー!」
『やったー!ありがとうポルナレフー!』

ポルナレフは結から財布を返してもらうと、がしがしと頭を掻きながら教室を後にした。

「有村さん、」
『ん?おー、花京院くんどうしたの?』

独りになった結に話しかけたのは、ポルナレフの友人の一人である、花京院典明だ。その手には次の授業の英語のノート。

「あ…えっと…、その…さ、英語の宿題…見せてくれないかな…?」
『英語?あ、いいよ!はい!』

引き出しから英語のノートを出して手渡すと、花京院はにっこりと笑い、それを受け取った。

「ありがとう。すぐに返すから、」
『ゆっくりで大丈夫だよー?』

花京院はすぐに自分の席へ戻り、ノートを開く。綺麗な文字が並び、結のこまめなメモが目に入った。花京院はくすりと笑うと、宿題を写しにかかった。

『ポルナレフ遅いなー…。』

結は机に伏せると、時計を見上げる。

『うー…、』

唸りながら手足をばたつかせていると、花京院がノートを返しに戻ってきた。

「ノートありがとう。」
『うわっ!?早かったね?』
「うん。まあ、分からなかった所を写させてもらっただけだからね。」
『そかそか!』

結はノートを受け取り、教科書と一緒にまとめると、机の隅に置いた。花京院はポルナレフの席に座り、頬杖をついて結を見つめる。結は花京院の真似をして向き合った。

『どしたの花京院くん。』
「いや?なんでも?」
『そかそか!』
「…くすっ、」
『なんで笑ったの!』
「なんとなく?有村さんが可愛かったからかな?」
『ええッ!?』

可愛いと言われて真っ赤になった結に、花京院はくすくすと笑う。そこに、ジュースを二本手にしたポルナレフが戻ってきた。結が真っ赤になっているのを見て、ポルナレフの眉間に皺が寄る。

「おい花京院、おれの席!」
「ああ、悪かった。今どくよ。じゃあね有村さん。」
『う、うん!またね!』

花京院は自分の席に戻る。ポルナレフは不機嫌丸出しで、結にジュースを押しつけた。

『あ、ありがと!』
「…花京院と、」
『ん?』
「なに話してたんだよ…、」
『え!?い、いや別に何も…!』
「嘘つけ!」
『ちょ、なんでそんなに不機嫌なの…?!』
「…知らねえよ!気付けバカ野郎!」

ポルナレフは真っ赤な顔でそう言った。




Notice!
 My darling person!



(訳:気付いて下さい!私の愛しい人。 エキ/サイ/ト翻訳より)

[ 3/16 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -