これが二人の

「卒業証書…、有村結。」

校長のDIOは、卒業証書授与式でクラスの代表になっていた。

「卒業おめでとう。」

証書を受け取り、お辞儀をした結はゆっくりとステージの階段を降りていく。DIOはそれを終始暖かく優しい目で見つめていた。




卒業式が始まる前、結は校長室に向かっていた。中ではDIOが結が来るのを今か今かと待ちわびている。ドアをノックすると、優しい返事が返ってきた。

「結、卒業おめでとう。」
『DIO…!』

結はDIOに抱きついた。それをやすやすと受け止めたDIO。結の額にキスを落とす。

「今日は、結の親は?」
『両親共来てるよ!』
「そうか。わかった。」
『?』




式典は順調に進んでいた。校長からのありがたいお言葉も頂き、卒業生答辞では、生徒会長をつとめた結が答辞を読み上げた。そして、それを校長に手渡す時だ。

「ザ・ワールド!」

DIOは時を止めた。そして、時が動き出した時、彼の手には真っ赤な薔薇の花束と小さな箱が持たれていた。さらに彼は、いつの間にか結の目の前に立っている。突然のことにざわつく出席者達。

「有村結、」
『は、はい…!』

DIOは結の前で片膝をついた。シン、と静まり返った体育館。

「卒業おめでとう。…それと、わたしの妻にならないか?」
『…、』

再びざわめき出した体育館。DIOは結だけを見つめていた。差し出された薔薇の花束。結は震える手でそれを受け取った。

『私で…いいんですか…?』
「わたしにはお前だけで充分だ。結しかいらない。」

結は涙を流す。DIOは持っていた小さな箱を開けた。中には指輪が入っていた。DIOはそれをそっと結の左手の薬指に。

「必ず幸せにするとここに誓おう。」
『…はい、幸せにしてください!』

結は涙を流したまま微笑んだ。再び沈まり返った体育館だったが、誰かの拍手が響いた。テレンスとヴァニラ、そしてプッチだ。ヴァニラに至っては号泣している。それにつられて周りの者たちも拍手を送る。二人は拍手に包まれた。

「プッチ、」
「ああ。」

DIOはこのサプライズを最も信頼できるプッチ、テレンス、ヴァニラには伝えていた。プッチがステージに上がり、二人はステージの正面を向いてプッチを見つめた。

「DIO、君は病める時も健やかなる時も、隣に立つ結を幸せにすると誓うか…?」
「ああ。」
「結、君は?」
『勿論です。』

プッチは微笑んだ。

「君たちを祝福しよう。さぁ、誓いのキスを。」

二人は向き合う。DIOは恥ずかしそうに笑う結の頬に手を添える。そっと触れるだけのキスをした二人に、再び拍手が送られた。

「…結、」
『…はい、』
「愛している。」
『私も愛しています。』

式はこうして終了した。二人はその日のうちに教会できちんとした式をとり行った。誰も二人の仲を批判する者はいなかった。

「愛した者と共に生きる、それが人生というものだ。」

卒業式の最後に、DIOはこう語っていた。




これが二人の
 幸福論

[ 8/16 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -