「明日僕が消えたら」

「君は」

「どうする?」


そういってカヲル君は笑ってみせた。

何でだろう。

いつも凛として見えるカヲル君、確かに儚いイメージは前からあったけど…今は触ったら壊れてしまうような、壊してしまってもう使いものにならないおもちゃのような、そんなふうに見える。

彼の心に触れたら、彼は私の前から突然消えてしまうのではないか。


そう考えたら頭の中が真っ白になり、言葉をだすことができなかった。




「……僕は、何を言っているんだろう」


「忘れてくれてかまわないよ」


「……死にたがりの、ただのひとりよがりみたいなものだから」



どうして笑うの。

どうして泣きそうなの。


やめて、やめてよ。そんなカヲル君見たくないよ。



じわりと涙がうかんでポタポタと床をぬらした。

彼はもう何も言わない。私に伸ばした手は、触れる寸前で止まり、彼は申しわけなさそうな顔をして手をひっこめた。




「ごめんね」



分からない、分からないよ。

カヲル君は私に何を伝えたいの?



私が伸ばした手はカヲル君には届かない、カヲル君が伸ばした手もきっと私には届かない。きっと私たちは交じり合わない、平衡に引いた2本の線のようなものなのだ。



2本の線







翌日、彼は私の前から消えた。

サヨウナラさえ言ってくれないなんて、冷たい人ね。と笑えればよかったのに。




私は彼に恋をしていた、たとえそれが叶わぬ想いでも。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -