「うぉおおおお!なんだこのグミ、口の中ではじけるなんて…!!」


人目も気にせずグミに感動している花子を発見。…アイツどんだけグミに感動してんだ。馬鹿じゃねーのか。



「お前何してんだよ」


「あ、静ちゃん!」


「あぁ?その呼び方やめろ、っつっただろ」


「ねぇ静ちゃん聞いてよ、このグミ口の中でぱちぱち!って弾けるんだけど!これが近未来?!最先端医療?!」


「………」


あぁ、もうコイツは何がいいてぇかまったくわからねぇ。っつーか、最先端医療って病院じゃねぇんだぞ、ココ。


ぱちぱちグミ





「ってことで、静ちゃんにもハイ!」


そういって目をキラキラ輝かせながらグミを押し付ける花子に、断るわけにもいかずグミをいただいた。


「………さんきゅ」


「どういたしまして」


へらっと笑うコイツに何故かいらっとして、頬をつねってやった。



「いひゃひゃひゃひゃ?!何、おほっは?!」


「……何言ってんのかわかんねぇよ」


「ははひへ!ははひへ!」


涙目で懇願してくる花子に、さすがにこれ以上は可哀想だと離してやった。頬を真っ赤にさせながら、花子は俺を見ると、「……グミあげたのにこの返しって…」なんてぶつぶつ呟いている。



「…?このグミ、何味だ?」


「焼きそば!」


ゴンッ!

思い切り花子の頭を殴れば、花子が半泣きになって「なんで〜?」と頭を抱える。はじけるグミっていうのがもう意味わかんねーけど、焼きそば味ってどんだけ気持ちわりーんだよ。普通はぜってぇーかわねぇだろ。




「……返す」


「えぇ?!何で?!」


「食べれるかこんなもん」


「そんなー…美味しいのに、静雄にはまだ早かったか」


何が早いんだ。わけがわからないが、とりあえず花子の小さい手にグミを返した。
ちょっと残念そうな花子の顔を見て、やっぱり食べたほうがよかったのか――と少し後悔しそうになったが、焼きそば味のグミって誰だって食べたくねーよな。と開き直ることができた。




「………お前って、アホだな」


「え?」


「なんでもねぇ」


グミを食べている花子の頭をなでると、花子が幸せそうに笑った。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -