パジャマパーティー



「布団よし、枕よし、お菓子よし!」
目の前では、歩が満足気に頷いた。
ここは、私の部屋。
いつもいるはずの雷神と風神はいなくて、歩とカオルと私の三人がいる。
もちろん夜だから、みんなパジャマ。
そう、これからパジャマパーティーが始まるんです。



パジャマパーティー




「ほらほら、苺、カオル!」
歩は自分の布団の上で、テレビの前に座る私たちを急かす。
そんな歩は下の丈が短いグレーのコンビネゾンで、太股がやけに露出している。
やっぱりモデルやっているだけあって細いな。
ちょっとだけ自分と見比べて、ガックリする。
「呼んでるわね」
ふふっと隣のカオルは笑って立ち上がった。
カオルは水色のネグリジェという感じの服で、大人っぽいカオルにはぴったりだ。
ちょっぴり透けている感じは女子だけだから、許される気がする。
いや、でも、やっぱりドキドキするんだけど。
「苺?」
と立ち上がったカオルに顔を覗き込まれ、今行くと私も自分の布団の上へと向かった。
ちなみに私はピンクの普通のパジャマ。
なんか二人とは浮いてるかも。
もうちょっと個性がある方が良かったかな……。
って、気にしちゃダメだよね、人それぞれ!
「でも、本当に雷神たち追い出しちゃってよかったのかな?」
私はそう口にした。
女子だけでの話があるから、今日一日はどこか行っててと話したら、風神はすぐ分かりましたと返してくれたけど、雷神ははぁ?と返し結局今日の今日まで納得のいってない顔付きで出ていった。
「いーの、いーの!雷神は」
歩は笑う。
いいのかな?とカオルに顔を向けると、まぁと笑った。
じゃあ、いっか。
「おし、じゃあ、パジャマパーティー始めるよ!!」
元気な歩の掛け声で、女子トークが始まった。
友達の話や、最近のファッションの話から始まり、色々な話をした。
笑ったり、時には憤慨したり。
そして、やっぱり最後はお決まりの……
「さぁて、最後はやっぱり恋愛だよね!苺から好きな人のことをどうぞ!!」
「えぇっ、私から!?」
思わず大きな声を上げてしまった。
恋バナにいくと分かっていたけど、まさか私からなんて。
「あ、別に好きな人じゃなくても、タイプの人はこんな人とかでもおっけー」
にっと笑った歩。
拒否権はないみたい。
「えっと」
なんかやっぱり照れる。
カオルには自分の好きな人は分かっている訳だけど、タイプの人を言おう。
「背は自分より高くて、ちょっと兄貴みたいで頼りがいのある人で」
歩は、うんうんと大きく頷きながら、カオルはにこにことしたまま、聞いている。
「バカでアホでどうしょうもないけど、自分のことなんて放っといて他人のためになれる人で」
あれ………?
なんか途中からもろ雷神って、言ってる気が………。
カオルに目を向けると、ふふっと笑われた。
や、やっぱり、そうなんだっ………。
は、恥ずかしい。
赤くなった顔を隠すために俯いた私。
「じゃあ、次はカオルだね」
俯いたことで話が終わりと思った歩は、カオルに話の矛先を向けた。
「わ、私?」
いきなり話を振られたカオルは戸惑ったが、うん、だって時計回りだからと歩が言うと、納得した顔を浮かべた。
カオルの好きな人は知っているから、改めて聞くのはちょっと新鮮かも。
「真面目で、礼儀正しくて」
あ。
風神だって、すごく分かる。
それに、それを話すカオルの顔も優しい。
「誰からも信頼されていて、優しい人」
うんうん、とまた歩は頷いて、
「そっか、そっか。二人とも恋してるんだね!」
「「えっ!?」」
カオルと私の声が重なる。
なんで、バレたの?
「二人ともなんか誰かを思い出した感じに言ってて、バレバレだよ」
そうなんだ。
カオルと顔を見合せ、どちらともなく苦笑する。
「私、応援するから力になれることあったら言ってね。だって友達なんだし!」
歩はブイッとピースサイン。
今更ながら、いい友達をもったなと思った。
きっと隣のカオルもそう思ったに違いない。
「じゃあ、パジャマパーティーおしまいだねっ」
歩は電気のスイッチに手を伸ばそうとした。
あれ………?
なんか、言ってないことが…………あ!!
「歩、好きな人言ってない!!」
「バレちゃった?」
てへっと舌を出したお茶目な歩。
「ズルいわ、歩」
とカオルが言うと、仕方ないな〜と歩はこちらを向いた。
真剣な顔の歩に緊張して、ごくりと唾を飲む。

「ひ、み、つ」

と笑った歩に、カオルと二人で捕まえにかかった。
まだまだ長い夜は続きそう。




******

「ハックション!!」
盛大にくしゃみをした雷神。
「少し押さえてくれ」
俺の指摘に、すまんと雷神素直に謝った。
「あー、けど、何で追い出されるんだよ」
雷神は手足を投げ出して、寝転がった。
苺の家を今日だけ追い出され、天界の風神の家に二人はいた。
「何が気にくわないんだ?」
一日の辛抱だろと言った顔で俺は聞く。
少し躊躇った様子の雷神がバカにしないか?と聞いてきたので、しないと頷く。

「歩が俺の悪口を延々に言ってそうな気がすんだよ」

唇をとらがせて、言う雷神。
なんだ…そんなことか。
「あ、なんだそんなことかとか思っただろ!?」
「いや」
「ぜったい思ったな、今!」
なんだか、必死にそう言う雷神を見ていたら笑えてきた。
そんな今日も、平和だ。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -