長期休暇はゲームをするためにある・弐

舞:踊り子
土方:魔法戦士
近藤:戦士
斉藤:盗賊
沖田:魔法使い




舞ははぁ、と溜息をつきながら教会のステンドグラスを見上げる。
気絶から復活しない近藤と斉藤をどうするかはともかく、まずこのゲームをやめられないというのは大問題じゃないのか。
土方も同じことを考えていたらしく、メニューかなんか開けねぇのか、とコマンドをいじりだした。




「私、町で何かできないか探してきます。じっとしてるのも落ち着かないし・・・」

「いや待て、これ以上面倒事が起きたら困る。俺も一緒に行く」

「局長と斉藤さんは?」

「総悟が回収してくれるだろ。っていうかさせろ」




二人で教会を出て町を歩く。
こういうときは長老にだな・・・と長老について語りだした土方が、早速お目当てのものを見つけたらしく行くぞ!と叫んだ。

視線の先には長老が歩いており、教会とは別の方向へ向かっているようだ。
逃がすんじゃねぇぞ!と何故か息巻く土方にはい!と返事をして慌ててついていく。
歩いている長老にはすぐ追いつけたが、長老の先にはまた別の人間が居た。




「長老、いい子。かわいがってあげる」

「そんな使えなさそうなもの仲間にしないで下さい。のぶめさん、さっさと行きますよ」




土方と舞は素早く建物の陰に隠れた。

―――今、会ってはいけない部類の人間がこのゲームを遊んでいた気がする。
恐る恐る覗き込むと、ネコ耳をつけた信女がみーつけた、と無表情のまま二人を捕まえる。




「離せ!何でテメェらまでこのゲームやってんだ!暇人か!?」

「異三郎、この魔法剣士仲間にする」

「たっぷりかわいがってあげて下さい魔物マスター。・・・さて舞さん、貴女は何の職業ですか?魔法使いですか?」

「ひっ!いや、あの!そうです魔法使いです!じゃあそういうわけで!」




舞のマントの裾を、佐々木が持っていた杖で地面に縫い付けるように刺す。
信女が正面に回ると舞の肩を掴み、ぐるりと反転させて佐々木の方へ向けた。




「踊り子」

「ああああああ!!見ないで!私を見ないで下さい!いっそ殺して!」

「落ち着け舞!おい佐々木、コイツに何かしたらブッ殺すぞ!」

「貴方こそ落ち着いて下さい土方さん。私の職業を何だと思ってるんです?遊び人じゃありません。賢者ですよ、賢者」




そう言うと佐々木は舞の肩をそっと抱き、ここじゃ人目につきますね、と場所を移動させる。
てっきりからかわれると思っていた舞が佐々木さん・・・!と感動していたのだが。




「先程レベルを上げるために町の外に出ていたので、HPが残り少ないんですよ。というわけで一緒に宿屋で休憩しましょう」

「別の賢者になる気満々じゃねーか!!受け流せ!もしくは死の踊りを踊れェェ!!」

「異三郎、舞をからかうのは賛成だけど困らせるのは嫌」

「どっちも一緒に聞こえるけど!?」

「・・・仕方ありませんね。で、お二人は何をしているんです?こんな真夜中にゲームだなんて」

「お前らに言われたくねーよ。俺達は総悟にハメられてだな・・・」




今起きていることを説明すると、信女は事情は分かった。と頷いた。
この二人もゲームが終了できないらしく、原因を探っていたらしい。

土方は辺りを見回し、ゲームが終了できないって奴らがたくさん居るな・・・と溜息をつく。




「まるでソード○ート・オンラインだな」

「それよりはマシでしょうね。こちらのゲームで死亡しても現実世界では生きています。教会に感謝しましょう」

「っていうか佐々木さん達、馴染み過ぎじゃないですか?いつからゲームしてるんですか」

「元々このゲームは前から遊んでた。このバグは今日が初めて」

「ああ、なるほど・・・って、安心してる場合じゃないですね」

「大方の原因は掴んでいます。このゲームの最終目的である魔王にバグが発生しているようで」

「え・・・もしかして、すごくベタな展開になりますか?」

「ええそうです。魔王を倒さないと終われません」

「ふざけんなァァ!!んな時間あると思ってんのか!」




噛み付く土方に、佐々木は私は開発者ではないので、としれっと返して舞の隣に立つ。




「のぶめさんとち○かすさんは他のプレイヤーから情報を集めてきて下さい。私と舞さんは宿屋で休んできますので」

「おいィィィ!!エリートがち○かすとか言うな!宿屋ネタももういらねぇんだよ!」

「あ、あの、とりあえず沖田さん達と合流しましょう・・・それからやること分担したほうが・・・」

「賛成。異三郎、舞の踊り子に異三郎の異三郎がしんぴのさとり(意味深)になるのは分かるけど抑えて」

「しんぴのさとり(意味深)って何!?」

「行こう舞。変態共の傍に居るのは危ない」

「救世主・・・!」




信女と手を繋いで教会へと戻っていく舞。
土方は深い溜息をついたあと、仕方なく佐々木に行くぞ、と声をかけたのだった。

サフ゛(賢者) と のふ゛め(魔物マスター) が なかまになった !




長期休暇はゲームをするためにある
(土方さん、ゲームが終わったら舞さんに踊り子の衣装を着せてみませんか)
(黙れ賢者(意味深)暴走すんのは魔法陣だけにしとけ)

[ 14/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -