薄桜鬼 | ナノ




結局寝付いたのは、カーテンの向こうが明るくなった後。
浅い眠りから目覚めて、慌てて支度した。
それなのに、全然眠くない。
沖田くんに会ったらどう挨拶しようかとか、そんなことばかり考えてる。


溜め息ついて、ドアノブを回す。
開いた扉の向こうから、朝の日差しが降り注いだ。
眩しさに目を細めたけど、すぐに見開いてしまった。


「…えっ?」
「おはよう、咲ちゃん」


軽く手を振る彼は、私のよく知る人。
一晩中考え続けた、彼。


「おっ、沖田くん!?」
「そうだよ」


何でもないことのように言い放ったのは、間違いなく沖田くん。
だけど私は訳が解らなくて、パニック気味だった。
だって、なんで沖田くんがこんなところに。
指差して金魚みたいに口をパクパクさせる私を見て、沖田くんはおかしそうに笑った。


「明日、一緒に登校しようねって、」
「えっ!?き、聞いてない…!」
「うん、言ってないもん」


慌てた私に、悪びれもなく沖田くんは言い放つ。
酷いよ!と言えば、だって反応が面白かったからと、彼は口元を緩めた。


ようやく私が隣に並べば、沖田くんはゆっくりと歩き始めた。
初夏の日差しが、彼の色素の薄い髪を通して降り注ぐ。眩しさで目を細めた後おもむろに手のひらで陰を作って、沖田くんは空を仰いだ。
朝日が青空に君臨している。淡い水色が山の端に向かう度徐々に濃くなって、夏の色合いを出していた。


「それにしても今日、少し目が赤いね。寝不足?」
「えっ、あっ、」


いつもの調子で尋ねられて、咄嗟に息を飲んだ。
目、赤い?やだ、どうしよう。
あからさまに顔から血の気が引く。それを見て、沖田くんは口の端を僅かに上げた。


「もしかして僕のこと考えて、眠れなかった?」
「あ、ちがっ」


急いで否定すると、沖田くんは眉を下げる。
まるで捨てられた子犬みたいだ。


「ええっ?違うの?」
「う、違わない、けど、でも違って」
「ぷ、くくく、」
「えっ、あっ、まさか、」
「ごめんごめん」


からかわれた、と気付いた時にはもう遅かった。
沖田くんは目の端に涙を乗せて、大口開けて笑っていた。
呆気にとられ、それからカアッと顔に血が集まる。
恥ずかしさで熱いし、絶対赤くなっている。
そう考えるとますます恥ずかしくなって、そのせいで赤くなって、と悪循環だ。
耐えきれなくて俯いた視界に、私と沖田くんの影が並んでいた。


「咲ちゃん」
「…何?」
「顔上げてよ、咲ちゃん」


優しく呼ばれ、渋々頭を上げてしまう。
何だかんだと言うことを聞いてしまうのが、私が彼のことを好きな証拠なのかな。
視線の先に沖田くんの翡翠色の瞳があって、俄かに羞恥が甦る。
それでも逸らすことが出来なくて、目を丸くして黙って瞳を見ていた。


いつの間にか見つめあってた私達だったけど、不意に沖田くんの顔が近づく。
驚いて目を見開くのに、沖田くんは気にした様子もなく右手を伸ばしてくる。
思わず目をぎゅっ、と瞑った。
近づいている為か、息遣いが聴こえる。沖田くんがつけている香水の匂いが、一気に入ってくる。
心臓は破裂してしまいそうだ。うるさくて、仕方ない。
ドキドキして足が震えそうな私に、沖田くんの腕が頬を撫で、そのまま大きな手のひらは耳の後ろに触れた。


「これ、載ってたよ」
「…え?」


恐る恐る目を開けば、沖田くんは目の前でひらひらと枯れ葉を一枚振って見せた。
どうやら私の髪に載っていたのを、取ってくれたらしい。
あまりに彼が近づいたから緊張して、心臓はまだ余韻でうるさい。
胸を軽く抑え、かすれる声でありがとう、と言った。


「今からそんなんじゃ持たないよ」
「うっ、」
「咲ちゃんは、僕の彼女なんだから」


笑みを零し、そして沖田くんは再び歩きはじめる。
慌ててその背を追い、隣に並んだ。
昨日までは後ろから見ていた彼を、今日からは隣に並んで横顔を見上げる。
その事実がたまらなく嬉しくて、私は笑みを零して、もう一度胸を軽く抑えた。



fin.

企画
Project*A



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -