それが丁度いい



今日、たまたま立ち寄った図書館で見かけた光景。


「名前ちゃん」
「あ、那月くん」
「どうしたんですか?」
「うん…取りたい本があるんだけど…。あの一番上の。でも、高すぎて届かなくて。」
「これですか?」
「わぁ、ありがとう!」


たったそれだけのことだった。

でも、なんだか少し妬けた。

俺ももう少し背が高ければよかったのにって。


:
:

「あ、翔ちゃん?」
「…あぁ。名前か」

そんなことを考えながら歩いていたら、丁度名前に声をかけられた。

タイミング悪いな。
今あんまり機嫌良くないのに。

「ねえ翔ちゃん」
「なんだよ」
「…なんか怒ってるの?機嫌悪い?」
「別に。考えごとしてただけだよ」
「何考えてたの?」
「大したことじゃねえよ」

そう言って適当にあしらうと、名前は不機嫌そうに頬をふくらませた。

「私に隠し事するの?」
「……」

あんまり悲しそうな顔をするものだから、仕方なくわかったよ…というとぱぁっと明るい顔になった。

その顔は反則だと思う。

「背がな…もう少し高かったらよかったのにと思っただけだよ…」
「背?」
「そうだよ」

そういうと、名前は何で?と不思議そうに首を傾げた

「だって。チビとか言われたくないし…。背が高い方が得だろ?」
「そう?私は可愛い翔ちゃんすきだけどな」
「可愛いいうなっ」

名前は嬉しそうに腕に抱きついてくる。

「背低くても得はあるよ。例えば…ずっと顔を見てはなしてても首が痛くならない!」
「…なんだよそれ」
「あ!あとね、これは重要だよ!」

そして、腕を引っ張り顔を近づけてきた。
そして、小さなリップ音と唇に柔らかな感触。

「!!」
「目線が近いからキスがしやすいんだよ」
「な…何するんだよいきなり」
「嫌だった?」
「…別に…いやじゃないけど」

だから、背なんか高くなくてもいいんだよと名前は嬉しそうに微笑んだ。

お前には勝てる気がしねえな




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -