02

 
目を覚ますと、体はほとんど動くことが出来なかった。

ふらふらのアズールの体を、サトミが支える。


「姉……さん……」

「黙ってろ、これ以上喋るな」


目もうつろで息も荒い……アズールも、死期が近いのは分かっていた。


「姉さん……一つだけ、頼み……ある……」

「……何だ?」


気配を探るが、近くにカダージュがいないことに気付くアズール。


「カダー……ジュに、会いたい……」


拳を握り締めるアズールを見て、サトミは目を伏せて頷いた。


「分かった。連れて行ってやる」


アズールを抱き上げ、サトミは空を飛ぶ。


「ありがとう……そして、ごめんなさい……」


そのアズールの言葉は、小さく風に寄って消されてしまった。







****







「よっ!」


サトミが降り立つと、そこには、カダージュを支えるクラウドがいた。


「サトミか……そっちも終わったようだな」

「まあな〜」


クラウドとカダージュの気配を察するアズール。目を開いてカダージュの方を向いた。

すると気配に気付いたのか、カダージュもサトミの方を見る。


「姉さん……?」

「しっかりしろ! アズールちゃんも連れてきたぞ」

「カダージュ……」


残りの力を振り絞って、アズールはカダージュの手を取る。


「色々、大変だったね。少し疲れちゃった……リユニオンも、失敗しちゃったし…」


空を見上げ、目を閉じるアズール。カダージュが何かを言おうとした時だ。



―カダージュ―




「え?」


不思議な声が聞こえてきたとカダージュは思う。そして空から雨が降ってきた。

あの教会で降っていた雨と、同じものが……


―もう 頑張るの やめよう?―


カダージュは手を握り締め、空に向かって言った。


「母さん……なの?」


―みんなのところ 帰ろう?―


「……うん。アズール、一緒に……帰ろう……」

「カ、ダージュ……?」


彼の方を向いて、アズールは不思議そうな眼差しを送る。


「母さんのところ、帰ろう」

「――――そうだね」


涙を流し、ゆっくりと頷くアズール。カダージュの手をしっかりと握った。

そして、カダージュが右手で何かを掴む動作をすると、その手から緑色の光に包まれて消えていく……

その時、脳裏にはヤズーとロッズの姿がよぎる。



「――姉さん、後の二人……お願いします」



光に包まれる直前、アズールの声がちゃんと届いたのかどうか……。

届いたことを願いながら、二人はまた瞳を閉じた……







****







『ちゃんと言えた?』


気がつくと、そこまさっきと同じ白い空間。

心配そうに、少女はアズールにそう問う。周りを見渡すと、そこにはカダージュの姿は見えない。


―聞こえたかどうか分からないけど、言えたよ―


『そうか、なら……良かったね』


―うん―


『あ、またお客さんかな』


少女がそういいながら上を見上げる。アズールも、つられるように見上げた。


―!!? 姉さん……!? どうして……―


上空からゆっくり落ちてきたのは、特徴的なコートを羽織る女性…サトミだった。


 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -