03

 
「薪って、どれくらい集めればいいんだろうね……」

「持ちきれるくらいで良いだろう」

「うーん、それもそうか」


忘らるる都に生えているたくさんの木。意外にもたくさん枝が落ちていて、二人はかき集めながら話していた。

薪を拾いながら、アズールはサトミの行動に疑問を持つ。敵同士だというのに、何故あんな警戒もなく……友達のように慣れ親しんでいるのだろうか?

そんなサトミの行動に驚きながらも一緒に支度を始めるカダージュたちもどうかしている……別に嫌ではないから、気にしないでおこうか……


「さて、そろそろ戻ろう。姉さんたちが待ってるよ」

「ああ」


片手で抱きかかえるように、薪を持ってアズールはロッズの前を歩く。


(さっきのカダージュ、すっごい不機嫌そうだったからな……今夜一緒にいてあげようかな……)


ム〜とそう思いながら歩くアズールにロッズが声をかける。


「考え事してるなよ、躓いて転ぶぞ」

「え? あ……」


言っているそばから、アズールは木の幹に足をひっかける。


「おいおい……」


呆れたロッズは、走ってアズールを支えた。


「あ、ありがとう! 助かった〜」


ロッズの手を支えに、アズールが立とうとした時……ロッズが支えていた腕に力を込めた。


「ちょっと……ロッズ…」


結果、アズールはロッズに抱きしめられてしまった。

そんな二人を、冷たい風が通り過ぎる……


(な、な、な、何でぇぇぇ〜〜!?)


真っ赤になりながら混乱するアズールは、ドタバタと動くのだが 全然放してもらえない。


「ねえ、ロッズ……早く行かないと心配される、よ……?」

「ん……そうだな。行くか」


ようやく開放してもらい、アズールはそそくさと先へと進む。


「び、ビックリした……」


未だに真っ赤になっている頬に手を添えて、ロッズに気付かれないように先へと進む。

そんな彼女の様子に気付かずに、ロッズはアズールの後を追う。







****







「遅くなってごめん、薪持ってきたよ」


パタパタと走りながら声をかけたアズール。

目の前には、暇つぶしをしているサトミたちの姿があった。材料も道具も既に準備されている。

カダージュは、バイクの荷台でゴソゴソと何かをしまっているようだ。

アズールの後ろでは、頭をかいて歩いてくるロッズがいる。


「おっかえり〜。遅くなるのも無理ないよな〜。つまずいてこけそうになったアズールちゃんをロッズが支えたけれど……思わずロッズがアズールちゃんを抱きしめちゃったんだよな〜。遅くはなるわな〜」


ニヤニヤしながら、バイクによりかかっているサトミがポロッと言った。目を点にして、アズールとロッズは固まってしまう。

森の中には、二人だけしかいなかった。なのに、どうしてこんなに事細かに彼女は知っているのだろう…

カランッと、足もとに薪が落ちていった。


「あの……何で……」

「風は、私の体の一部なの。それが、遠くにいる人たちの話し声から動作まで伝わってくるからさ、ね?」

「いや、"ね?"って言われても……」


アズールの問いに、簡単にサトミは説明する。


「そんな能力を……」

「そ、持ってるのさ〜」


その横で、カダージュがアズールとロッズの間に入った。


「ロッズ、それ本当?」

「え、あ……いや、その……」


口をもごもごさせるロッズ。誤魔化そうかどうか、迷っているようだ…


「アズールは僕のモノだって……前行ったよね?」

「えッッ!!??」


カダージュの爆弾発言に、アズールは持っていた薪を更に落としてしまう。

そして、顔を真っ赤にさせてカダージュの顔を見た。


「さっきまでの行動さ、ずっと我慢してたの気がつかなったの? 僕、かなり怒っていたんだけど……?」


ジリジリと近づいてくるカダージュに、ロッズは薪を落としてゆっくりと後ずさりする。


「いや、あれは事故で……」

「へー 事故ね〜。そうだったとしても、これ以上我慢はできない……堪忍袋の緒が切れた、とでも言っておこうか」

「なッ」


―ガキィィィン!!!


カダージュとロッズの武器がぶつかる音が響く。


「やめてよ! 二人とも!!」


だが、アズールの叫び声は二人の耳には届いていなかった。

激怒したカダージュの攻撃を、必死に避けては防いでいるロッズ。

カダージュは、何に怒っているというのだろう…アズールはよく分からないでいた。



「やめんかお前らッ!!!」



ものすごい速さで走ってきたサトミが、二人の間に入ってきた。

右手にロッズの手、左手でカダージュの刀を掴む。左手からは、じんわりと血が流れているようだ。


「ケンカの前に飯だ!」


呆れた声で二人に話すサトミ。くだらないと、言いたげな声だった。


「姉さん! 手から血が……!」

「こんなの、どーってことねぇよ! ほら、行くぞ!」


バシバシと二人の背をたたいて、サトミはアズール達の元へと向かう。


「おーい、連れてきたぜ〜」

「お騒がせしました……姉さん、火はどうすれば良いの?」

「それはこっちに任せろ」


そして、ヤズーやロッズたちを呼んで用意したナベの下を見る。


「カダージュ、まだ怒ってる……?」

「大分落ち着いた。でも―――」


にやりと笑ったカダージュは、アズールを自分の方へと引き寄せた。


「ッ!!?」


そして、触れるだけの口付けをした。一瞬硬直したアズールも、しばらくすると顔を真っ赤にした。


「これで完全に落ち着いたかな…?」

「もう……」


惚れた弱みに付け込まれたような感じになりながらも、アズールはサトミたちの元へと行った。

もう少しで、夕飯が出来上がるようだ。



 


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -