03

 

「クラウドー! サトミー! マテリア持ってきたよー!!」


上空を飛ぶ新型飛空艇・シエラ号に乗る人たちの中で、たくさんの種類の玉・マテリアを持って叫んでいるのは、忍者少女のユフィ。

ユフィがマテリアを差し出すように少し前に出た時、ぐらりと船は揺れてマテリアがいくつか落ちる。


「揺らすなッ!!」

「おいシド! 早く下ろせ!」


操縦席に座る男に抗議しているのはバレット。


「うるせーな、ジャンプしろ! ジャンプ!!」


シドと呼ばれた男は、ハンドルを握りながらバレットにそう言う。


「二人だけで戦わせてやれ……」


静かに言ったのはヴィンセント。忘らるる都の後、ティファたちと合流したようだ。

ヴィンセントの言葉に、ユフィは「はあ!?」と声を漏らす。


「あいつらはセフィロスとアースの思念体……言わば幼虫のようなものだ」

「幼虫!? 虫? 虫なの!?」

「お嬢さん、黙っとき〜」


驚いて更に問い掛けるユフィに言った猫は、ケット・シーと呼ばれるロボットだ。

ケット・シーが乗る犬はレッド]V。彼らも、クラウドたちと共に旅をしてきた仲間である。


「いつかセフィロスやアースになるってか……」

「ねえ」


シドの話を遮るように、ティファはヴィンセントに問う。


「クラウドとサトミはそれ、知ってるのかな?」

「───おそらく」


静かに返事を返すヴィンセントに、ティファは何処か納得したように頷いて外を見つめた。


「そっか………うん、二人だけにしてあげよう」


会話の内容をうまく理解できないでいるユフィ。


「わっかんないよ! 説明してよー!!」

「男の話だ」


シドの一言に、ユフィはカチンときたようだ。


「差別! さべーーーつ!!!」


そう叫ぶユフィに、ケット・シーはイライラさせながら体を前に乗り出す。


「お嬢さん! 黙っとき!!」

「男もわかんねぇって……」

「二年前───」


少しがたついてユフィやバレットたちが、ティファの方を向く。


「最後の戦いの時には確かにあったはずの強い気持ち……たった二年なのに……いつの間にかなくしてしまったあの気持ち───それをクラウドは、サトミと一緒に取り戻したんだと思う」


ティファの安心に近い声を聞き、バレットは舌打ちをした。


「10分待ってやる……」

「相変わらずめんどくさいんだねー、クラウドは」


呆れて話すユフィに、ティファは笑みをこぼす。


「正直なの!」


そして皆は、ただただ二組の闘いを見守って行くのだった……







****







場所を変え、空中で剣を交えるサトミたち。

最後の一撃でカダージュとアズールは宙を舞い、片手で建物の端を掴んだ。

二人は、下へと落ちる自分の武器を見つめる。


「これで終わりか?」


見下ろすように立つサトミ、横にはクラウドも立っている。

歯を食いしばるカダージュは、大事に持っていた箱…ジェノバの首が入っている箱を投げた。

すると、箱のフタは取れ中から緑色の液体が出てきた。投げた箱を追うように、カダージュは壁から離れて箱を手に取る。

アズールも後を追うように、カダージュの元へ飛ぶ。お互い箱に入っていたモノを手に取り、口を揃えた。



「「僕らのリユニオン……見せてあげるよ……」」



クラウドとサトミは目を見開き、二人の後を追うように落ちていく。




─この場でリユニオンされたら……




サトミは剣を振り上げ、アズールに攻撃しようとする。

だが、攻撃は受け止められ……───



「フフフ……久しぶりね。サトミ……」



サトミの目の前に現れたのは、二年前に倒した筈のセフィロスの実妹・アースだった……。


 



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -