02

 
着いた場所は、思い入れの深い場所だった。

クラウドがバイクの前輪を上げて建物に入った時、サトミはやっとこの場所がどんな所か理解した。

壊れた屋根……懐かしい花の香り‥‥そう、生前のエアリスが大事に花を育てていた場所……スラムの教会だ。

目の前には、箱を抱えたカダージュと手を震わせるアズールがいる。

カダージュは、クラウドたちに気付いて手を振り上げた。

マテリアが埋め込まれているであろうその手から光が放たれ、近くの柱が崩れて倒れてくる。

それを間一髪でよける二人だが、次にきたカダージュの攻撃を避けることができず、そのまま受け止めてしまう。

クラウドの乗るバイク・フェンリルは宙を舞い、花畑は崩れて飛ばされてしまった。


「くっそ……」


腕を痛めたサトミは、壁に背中を預けるようにして立ち上がる。

狂気になっていくカダージュの手から、攻撃をする光が見えた時……奇跡が起きた。



─ザッパーン!!



花畑があった場所から、突然水が溢れ出し教会の中だけ雨を降らせた。

突然の展開き、カダージュとアズールは驚いて教会から離れていった。


「何なんだ……? この雨」


感じた事のない水しぶきの感触に、手の平を上へと向けて呟く。


「サトミ、星痕が消えたぞ……」

「え、マジで!? もしかして私も……?」


クラウドの言葉に、サトミは驚きを隠せないでいるようだ。

そして、ゆっくりと目隠しで使っている布を取り外した。ゆっくりと瞳を開き、顔をクラウドの方へ向ける。


「……久しぶりにクラウドの顔……見た気がするな」

「――当り前だ」

「へへ、だよなー」


エメラルドグリーンに輝くサトミの瞳は、とても嬉しそうに笑っていた。



─行こう、二人とも─






不思議な雨が教会内に降る中、どこからかそんな声が聞こえてきた。

クラウドとサトミは、その声に後押しされるように教会を出てカダージュたちの後を追った。







****







最後にたどり着いた場所は、旧神羅カンパニーの跡地。少し離れた瓦礫の上に、二人の人影があった。

銀色に輝く髪を持つ少年と少女……サトミはやっと、カダージュとアズールの顔を見ることができた。

とても久しぶりすぎる、と思いながら……


「僕たち、やっと母さんに会えたんだ!」

「何が始まるんだ?」


嬉しそうに、だが少し怒りが混ざるカダージュの声に、クラウドは静かに問う。

それに答えたのは、アズールだ。


「それなら、母さんが教えてくれるよ……」

「思念体は何も知らない……悲しい宿命だな」


小さく、サトミはそう呟く。

その呟きは二人にも聞こえていたようで、カダージュの目付きが変わった。


「どうせ僕らは操り人形……」


顔を伏せたカダージュの手から、緑の光が現れる。


「昔のお前たちと───」


ゆっくりと手を上げる動きを見て、クラウドとサトミは身構えた。


「同じだッ!!」


その言葉と同時に、カダージュの手から無数の光線が放たれた。

その攻撃を避けて、クラウドはカダージュと……サトミはアズールとの戦闘を始めた。

カダージュと似た武器を持つアズールは、どんどんサトミを攻めていく。

サトミはというと、何も動じずにただ戦いに集中しているようだ……



そんな二組の戦いを、上空から見守る者たちがいた。



二年前、旅を共にしてきたクラウドとサトミの仲間たちだ。


 



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -