04

 

「やっぱり、和解は難しいのかな……」


木の高い場所で、サトミは寂しそうに呟いた。

音からして、子供達が湖に入って水を飲んでいるようだ。


(これ以上長居はできない……もっと色々、話しておくべきだったな)


サトミは立ち上がり、湖から離れていく。



「母さん見て……こんなに兄弟が増えたんだ。これで母さんに会えるまで、僕は寂しくないよ」



風に乗って、カダージュのそんな独り言が聞こえて来た。

それから暫くすると、遠くない場所から爆発音が聞こえてきた。


「クラウドが着たのか……それで闘っている……あ」


ドシーンという音と同時に、サトミは手を握り締めた。


「ロッズ、今度会ったら絞め殺してやる……」


イライラさせながら言っているところを見ると、どうやらロッズが森の木を倒してしまったようだ。

森は壊すなよ、と念押ししてたのに……と、小さく握り拳を振るわせる。


「と、とりあえず早いところ、ここから離れて……」


木々へと渡っていると、サトミは足を止めた。


『オコラナイデアゲテ……』


ザワザワと木たちのコトバが聞こえてきたからだ。


『彼ラハ寂シイダケナンダ……』

「寂しい?」

『彼ラハ"母親"ヲ探シニキタダケ』


さわさわと騒ぎだす森達の声に、サトミはハッキリと言う。たとえ目的があるとはいえ、やっていい事と悪いことくらいある。


「だが、あいつらの母親はこの星の災厄・ジェノバだ」


悔しそうに、サトミは森の木々にそう話す。もし……彼らの母親が、二年前の事件に関わるような存在でなければ……

こういう思いはしなかっただろう、とさえ思ってしまう。


『母親ニ会イタイガ為ニキタノ……』

『アナタナラコノ気持チ、分カルハズダヨ……』

「……ああ、痛いくらいにな」


―肉親が生きているのなら、どんな方法を使ってでも会いたい。


『母さん見て……こんなに兄弟が増えたんだ。これで母さんに会えるまで、僕は寂しくないよ』


哀しくて、怖いと言葉が伝わってきたことを思い出す。

そしてその気持ちは、早い時期に親を失ったサトミは良く分かっている気持ちだ。


「――誰だ」


男の言葉に、木々たちはザワザワと風に靡いて黙り込んでしまった。


「その声……ヴィンセントか?」

「―――サトミか」

「おう! 久しぶりだな」


声がした方へと降り立ったサトミに、タタタッと誰かが駆け寄ってきた。


「サトミお姉ちゃん!」

「マリン! 無事で何よりだ。お、クラウドもな……」


ニカッと笑って言うサトミに、クラウドは安心の溜め息を漏らす。


「んで、これからどうしようとしてたんだ?」

「一度ミッドガルに戻ろうとしてた。マリンを店に送りに……」

「おう。……なんか、吹っ切れたみたいだな」


顔は確認することはできない。でも、耳に入ってくるクラウドの声を聞いて、何となく感じたことがあるのだろう。

サトミが満足そうに頷いている様子を見て、クラウドは首を傾げた。


「? 何のことだ」

「別に〜」


他愛のない会話をしながら、クラウド・マリン・サトミはヴィンセントと別れてミッドガルの方へと向かった。





****





カダージュたちとの戦いで、湖に落としたクラウドの携帯。

留守録には、たくさんの人たちからのメッセージが入っていた。



『私です、リーブです。お仕事はどうですか? チラシ見ましたけどあんなので商売になるんですか? クラウドさんらしいですけどね……良ければお手伝いしたいので、また連絡ください』


『クラウド……ヒーリンにいるレノから電話があったよ。仕事の依頼だって』


『ちーっす! サトミだけど、分かるよな? 最近星痕のことで色々情報収集してるんだって? こんな私でよければ手ぇ貸すからな! いつでも連絡入れろよ〜!』


『久しぶり〜ユフィちゃんだよ! あのさ、ウータイから子供達がいなくなっちゃったんだけどさ、何か知らない?』


『よう! バレッドだ! 俺はやったぞ! 新しい油田だ! ゆーでーんーー!! スゲーでかいヤツだ! でさ目途ができたんで、もうすぐマリンに会いに行くからな! 伝えとけよ! じゃあな!』


『――何か情報持ってたら教えて! お願いだよ〜!』


『――なんだか様子が変だったけど、気をつけてね……』



湖の奥深くに落ちた携帯に、最後の留守録が流れようとする。

だがそれは、携帯の電池が切れたせいで聞けなくなってしまった。





―悪く思ったこと、一度もないよ。

来てくれたでしょ? それだけで十分……―









何処かでエアリスのそんな言葉が聞こえてきた……

だが、その言葉を聞いた人は……誰もいない……

 



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -