02

 

「悪い、片づけまで頼んじまって……」

「良いんです! 美味しい食事を貰っている身ですから……」


食器の片づけを最後までしてくれたアズールに、サトミはペコペコと頭を下げて礼を言う。

対するアズールは、少し困った表情を浮かべながら手を横に振っていた。


「あ。そうそう、ロッズが話があるんだとさ。行ってやってくれないか?」

「ロッズがですか? わかりました」


タオルで手を拭いたアズールは、そのままロッズの方へと向かったようだ。


「カダージュ! ヤズー! テメーらちょっとこい!」


そしてサトミは、手をヒラヒラさせながら二人を呼んだ。


「なあヤズー、単刀直入に聞くけどさ……」


ビシッと指され、ヤズーはビクッと反応する。


「アズールちゃんのこと、好きか?」

「勿論」


なんの躊躇もなしに言うヤズーの言葉に反応するカダージュ。


「それってさ、一人の女性として、なのか?」

「ま……そうなるかな。まだハッキリしてないし……」


曖昧な返事に、サトミは溜め息をついた。


「お前も当たって砕けて来い。マジ頼むから」

「?」


首を傾げるヤズーを横に、サトミはカダージュと向き合う。


「お前は嫉妬か?」

「当たり前だろッ!」


そっぽ向いて言うカダージュに、サトミはクスッと笑って話した。


「少しは相手の事も考えろよ。誰よりも愛おしいと想うのなら……尚更だ」

「――相手の事……か」


グッと握りしめる手をゆるめて、カダージュはポツリと呟く。


「そう、想い人であると同時にアズールちゃんは一人の人間なんだぜ。だから、相手の気持ちや考えていること……少しでも耳を傾けてみたり、感じてみろよ。同じ位置・同じ目線からいろんなモノを見渡してみろ。世界が広いのと同じくらい、気持ちも広いって言うからな」


ポンッと頭を撫でてやってから、サトミはあくびを一つした。


「私、昼食済ませたら寝る。ロッズと闘って疲れたからな……」


遊びと称しているだけあって、相手はかなり全速力で挑んできたのだ。そんな奴の相手をしたとなると、体力がかなり消耗されているのは仕方のない事。


「そう、分かった……」


その後、昼食を済ませたサトミはそのまま泊った部屋へと移動した。

この時点で、カダージュ達がリユニオンする為の計画が進んでいることに……サトミは知る由もなかった。







****







「ん……ヤバ、かなり寝てたみたいだな……」


あれから数時間後、サトミは目を覚ました。

窓を開き、自然の風に当たっていると……何人かの子供の声が聞こえてきた。車に乗せられているようだ。

風がひんやりと冷え切っていることから、今が夜だと言う事が分かる。

その風に乗せられて、数人の子供の声と車がやってくる音が耳に入ってきた。流石のサトミも、寝ぼけてるとは言え異様な音に反応して見えない瞳に力を込める。


「こんな時間に子供を連れてくるなんて……何考えてんだ? アイツら……」


ハンガーにかけたコートを羽織り、サトミは窓から外へと出た。

森の中、木から木へと移動していると、近くの木に立ち止まる。

風と一緒に、カダージュの声が聞こえてきたからだ。



「僕は母さんから、特別な力を授かった。人間を苦しめる……この星と闘う為の力だ」



「マジでアイツら……本当に何考えていやがるんだ……」


手を握り締め、サトミは森の奥へと進んでいった。





 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -