02


「風間ッ! どうしてアナタここに!?」

「?」


着いた場所は、大きな寺―西本願寺―だ。この時間は、新選組のメンバー全員が揃っているらしい。

その目的地の前で、私たちは二人の女性と対面した。


「え、なになに? もしかしてお知り合いさん?」

「はい。こちらは京に古くからおられる鬼の姫・千姫様と、お付きの忍びである君菊様です」


私の問いに答えたのはアマやんだ。この二人と、何かしら手を貸しているようだけど……詳しいことは分からないや。


「ウソー! カゲッちゃんたち以外の鬼に会えるとは思わなかった……! 初めまして、木手秋穂と言います」

「あ、わざわざありがとうございます」


お互いにペコリと頭を下げると、千姫さんは不思議そうにカゲッちゃんと私の顔を交互に見つめた。

何故この男と一緒にいるんだ? と言いたそうな表情を浮かべているみたい。


「えっと、千姫さんはどうして屯所へ?」

「――千鶴ちゃんと灯さんを助けに来たの」


私たちを危険な人でないと判断してくれた彼女は、シンプルにそう答えてくれた。


「助けに……ということは、二人が嵌められていることを……」

「ええ、先日知ったわ。しかも陥れたのが混血の女鬼と聞いたから、いてもたってもいられなくて」

「なんだと……!?」


この情報は初耳なのか、カゲッちゃんは目を見開かせて驚きを隠せないでいるようだ。


「混血って……何?」

「鬼の中には、人間と関係を持つ者も存在してます。人間と鬼の間から生まれた存在のことを、混血と呼んでいるのです」

「ふーん、ようはハーフってことか」

「そういうことですね」


はーふ? と言いながら首を傾げる千姫さんが可愛いと思いながら、彼女の頭を撫でてしまった。

一瞬何が起きたのか分からない様子の千姫さんは、更に不思議そうに私をみつめているようだ。


「――ってことは、お前らは俺様達の味方だと思っても構わねぇな」

「ということは、アナタ達も?」

「ええ、この哀しみの連鎖を断ち切る為に……ね」


りっちゃんと跡部君の話に、千姫さんはとても安心したような息を漏らした。

これから敵になるであろう人間の元へ向かおうとしてたんだもの、付き人がいるからとはいえ心細かったに違いない。


「そんじゃ、行きますか!」


新たに二人の"真実"を知る仲間と共に、私は屯所の中へと入って行った。



 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -