九章

*姫条Side*

今日の夕方。帰り道は俺と秋奈ちゃんの二人きりの筈やった。


「あの、私たちも……いいの?」

「いいの! 急に誘って驚かせちゃったね。ごめんね」

「いいわよ。今日予備校お休みだし……」

「はい、わざわざ誘ってくださってありがとうございます」


秋奈ちゃんの提案で、今日のテスト終了を記念した食事会にいつものメンバーが集まったんや。


「あ、葉月君は嫌だったら途中で抜けていいからね。結構騒ぐだろうし」

「いや、別に…………」

「今日はゆっくりと休もうと思ったけど、君が誘ってくれたからね」

「わ、私は色サマが行くって聞いたから着ただけよ!」


守村、鈴鹿、三原、葉月……男性陣は一癖も二癖もあるメンバーやった。

紺野や有沢といった女子も同様やけど。


「こうみるとさ、秋奈って結構友達いたんだね」

「一歩間違えれば酷い言葉になりかねないよ、なつみん……」

「そ、そうだけどさ〜〜」

「でもね、私も改めて実感したよ。こうして集まるような事していなかったからかな」

「あ! それ言えてる!」


んで、一番気になるんは……


「あの、何で先生もいるんですか?」

「生徒の飲酒を避けるためだ。喫茶店とは言え、お酒も取り扱っているところなのだろう?」

「あ、はい。でもそこは店長が気にしてくれるかと……」


そう、あのヒムロっちがいるんや。何で!?


「あ、到着です!」


ワイワイガヤガヤしながら喫茶店の前に到着した。

扉を開けると……



―パンパンパンッ!!



「わッ!」

「仲直り記念とテストお疲れ様〜〜!」

「待ってましたよ、秋奈さん」


店に入ると同時に鳴り響くクラッカー音。

店の外にいた俺らは驚いて目を点にしてしもたんや。


「お、今日はいっぱいいるな〜」


タバコを咥えていつものように新聞を広げているマスターがニカッと笑いながら話してくれる。


「マスター、今日は宜しゅう」

「お、姫条君。ということは、このメンツは姫条君の知り合いさんでいいんだね?」

「はい、大人数になってしまいましたが……良いですよね?」

「ああ、費用は全部君のお兄さん持ちだけどな」

「えええ!!?」


目を丸くして驚きの声を上げる秋奈ちゃん。まさか、自分が払う気でいたんか!?

流石にこの大人数やし、どんだけ値段が弾むか分からんっちゅうのに……


「嗚呼、秋奈の友達全員集合ですか?」

「今夜は賑やかだね」


お、後ろの方からお兄さんとハルさんの声が聞こえてきたな。


「初めまして、今日はゆっくりして行ってね」

「あ、あの……はい」

「ほら、ここで立っているのも難ですから早く奥へ入りましょう」


大人二人に誘導され、俺らは店の奥へと足を運ばせた。

特に座る場所とか決めておらんから、ジャンケンしてペアで座ることとなった。

守村と有沢、三原と須藤、鈴鹿と紺野。

そして、俺は秋奈ちゃん……ってかなりできた話やな。


「それでは、テスト終了と秋奈ちゃんと藤井さんの仲直りを祝して……」



「「「かんぱーーーい!!」」」



その後、藤井と秋奈ちゃんは「何で喧嘩をしていたのか」っちゅう質問攻めに遭ったのは言うまでもないわな。

なんとか誤魔化そうと二人揃って必死になって……そんな姿が微笑ましかった。

ヒムロっちはというと、お兄さんと仲良くお酒を交えて談笑をしているようやった。

アンドロイド説で有名なヒムロっちも、笑うんやな。……あ、本人に対して失礼やったな。


無事に悩みも解決され、俺も心の底から笑った。


途中でやってきた蛮さんたちも交えて、今夜の喫茶店は大いに盛り上がったのだった。

 


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -