九章

*秋奈Side*

いよいよ、テスト最終日の土曜日がやってきた。

この日は、午前中にテストを受けて午後に試験結果が張り出されるのだ。

なので、一日授業という形になる。


「よしッ」


最終科目は技術家庭。テストが終わったと同時に、私はグッと握り拳を作ってそう言った。

今回のテストも、なんとか上位を保てそうだ。


「秋奈〜!」

「あ、なつみん!」

「ねえ、今から大丈夫?」

「勿論!」


テストが終わったら話がある。

そうテスト初日に言われて数日。今日なんだ。

お互いの想いを打ち明けて、決着をつける日。


「場所、何処にする?」

「んー、屋上とかどう? 教室とかだと人多いし」

「賛成!」


廊下ですれ違った姫条君と鈴鹿君に挨拶を交わし、私達は駆け足で屋上へと向かう。


「廊下は走るんじゃない!」


って、先生に怒られたけれどそんなのお構いなし!

だって、今のこの時間が一番大事なんだもん……




そんなこんなでやってきた屋上には、ほとんど人がいなかった。

しばらく、気まずい空気が流れる……


「私ね、姫条の事が好きだよ」


どう声をかければいいのか分からない時、最初に切り出したのはなつみんだった。


「ずっと前から好きでさ、喧嘩友達っていう認識を変えられればいいって思ってたの。でも、途中から来た秋奈に取られちゃった……」

「なつみん……?」

「私ね、姫条も好きだけど秋奈のこともすっごく好きなの! だから私、宣言します!」


バッと片手を上げるなつみん。私はビクッと反応しながら口を閉ざした。


「私、藤井奈津美はライバル宣言を撤回します!」

「え―――」

「あーもう、私って結構お人よしだよね〜。私が手を引いたからには、ちゃんとくっ付きなさいよ!」

「う、うん……」


どう答えればいいのか分からないから、思わず頷いてしまった。


「あともう一押しなんだからね! 頑張りなさいよ!」

「え、あ……じゃあいつも通りに、戻れるの?」

「モッチロン! また雑誌広げてさ、流行の話で盛り上がろうよ」


その時のなつみんの顔が、あまりにも明るくて……綺麗で……思わず涙を流しちゃったんだ。


「ちょ、どうしたの!?」

「あ、ゴメンね……なんか、ホッとしちゃってさ」


仲直り、出来た。

今までできなかったことだったから……尚更嬉しくて、涙を流してしまった。

これからもよろしくね、なつみん。


「さ、早く廊下に行こう! 順位表貼られてるはずだしね」

「うん!」


お互い手を握り合い、校内へと入って行く。

これから先も、私達の友情は不滅……だよね。




 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -