赤いシャーペン




思わずぽかんとしてしまった。

上からすいませんー!と声が聞こえる。あれは何部だろうか、ていうか水をそんな大量に捨てることなんてあるのだろうか。

とりあえず色々つっこみたいのだが、それ以上につっこみたいのは緑間である。

お前なんかそういうのはスタイリッシュに避けろよと言いたい。水浸しの緑間はさっきから動かない。停止である。



「…ねぇ」

「何なのだよ」

「一応前提として言っとくけど、私占いとか大嫌いなんだよね」

「…何?」

「たださ、えーっと、…占い信者にひとつ問いたい。おは朝?の占いってのは当たるの?」

「当たり前だ。俺は人事を尽くしている、そしてラッキーアイテムも持つことでそれは完成するのだよ」



意味分からん。



「……」

「……雛畠、赤いシャーペンを持ってないか?」

「えーっと、」

「本日かに座は12星座中最下位なのだよ。このままだと俺は死ぬかも知れん」



正直おおげさな、と思った。

思ったけど、マジで死にそうだなと感じたので、私は鞄を開けた。

筆箱の中にある、その辺で売ってる安いシャーペンだ。こんなので彼の命が救われるのかは知らない、が。

ライバルに死なれるくらいなら、と無理矢理私は理由をつけることにした。




「はい」

「…雛畠、」

「あげる。安いやつだし。緑間は私のライバルだから死なれたら困る」



そういうことにした。

占いは嫌いだ。だが彼はどうやら【当たる人】なのだろう。知らないけど。



「…雛畠は何座だ?」

「は?しし座だけど」



そう言えば、緑間は目をぱちくりさせた。そしてにこりと、笑った。



「…やはりここまで当たると恐ろしいな、」

「ん?」

「何でも無い、行くぞ」

「…仕切んな」



ちょっとだけ、私は彼を睨みつけといた。

/  




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -