跡部のせいで不安にかられる




I can expect it. I understand it somehow. However, I want you to betray it.




予想とは良いものだけが全てでは無い。

そして悪い予想というものはえぐいほど当たるものだ。

女として生まれた人間は、言葉通り「女の勘」ってのがあってしかもそれは高確率で当たる、とされている。

私はあまりそういうのは当たらないのだが、嫌な予感はさすがに理解できた。

そしてその予感を、裏切って欲しいと、今、心から思う。



「…それで、景吾」

「……」

「話って、何?」



数日前に彼から久しぶりのお誘いがあった。

話がある。直接言いたいんだが、いつ空いてる?

ざっくり言えばそういう文面だった。そしてこの時、嬉しかったのと同時に不安を覚えた。

ずっとここのところ、連絡はすぐに途絶える、ずっと誰かとの用事が入ってる、そんな調子だった彼が、突然話を持ちかけて来たのだ。

どんな話か。怖くて聞けなかった。

放っておいたら自然消滅しそうな私達のカップルは、今別れの危機に扮しているのでは無いか。

それを錯覚だと思いたい。だが、思えない。

私は空いてる日と時間を数日後に設定した。そして空白の数日間で頭をすっからかんにした。



別れ話なら泣かないように。

良い話なら笑えるように。



そして朝は平等にやってくる。

時間も平等にやってくる。

玄関を出る時に私は、鏡に向かって笑顔をひとつ作って外へ出た。




女の勘が、外れてくれと強く願いながら、私は家を出、景吾と落ち合い、今まさに話を切り出そうとしている。

もし浮気でも許してあげよう。それは私に魅力が足らなかったから。

もし私に飽きたのならそれも許してあげよう。

彼もそれなりの勇気を持って話そうとしている。なら私は、それ以上の勇気を持って臨む。

景吾はとてもばつの悪そうな顔をし、しばらく無言だった。

心地よかった無言も、今では不安でしかない。






「風祢、俺は……」






彼はようやく、口を開いた。

/  




back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -