暗黒微笑な件について




「あ!氷室くん、大丈夫だった?」



氷室先輩に支えられながら農家に戻ると、ふわ巻先輩が氷室先輩に近づいた。ちょ、私睨まれたんだけど。



「大丈夫ですよ」

「良かったぁ、この子のせいで手に怪我でもしたらバスケに支障が出るもんねぇ」



ちら、とこちらを見る。

確かに言うとおりだ、手が大切なのは一目瞭然。木の枝とかで傷付いていなければいいんだけど。



「……すいません、」

「本当に感謝しなさいよ、1年のくせによくそんな迷惑かけれるわね」

「片桐さん、」



言葉を制したのは氷室先輩だった。

どうやらふわ巻先輩の名前は片桐先輩と言うらしい。へぇ。



「僕が勝手に助けに行ったんです、だから怪我してようと僕の責任です」

「でも、」

「あぁ。それと、」



氷室先輩は笑顔だった。

ただ、敢えて中二病っぽく表記するなら(暗黒微笑)というやつだ。ものすごく、笑顔が怖いと感じる……そんな笑顔だった。

さすがの片桐先輩も驚いたのか肩をびくつかせ、怯えている様子だ。






「久田さんは、俺の、大切な後輩なんです。あまりいじめ無いでもらえますか?」






氷室先輩はそう冷たく言い放った。ただし、(暗黒微笑)だったが。

さすがの片桐先輩も舌打ちをし、その場からさっさと離れてしまった。少しだけ申し訳なくなったが…というか、それより。



「あの、氷室先輩」

「ん?」

「手、本当に怪我してませんか?」

「してないと言えば嘘になるかな。実は軽く切っちゃってて。まぁでもすぐに治るよ」



……やってしまった。



「すいません、氷室先輩は……その、バスケ部の人なのに、」

「気にしなくていいよ別に」

「だめです。気にします。私の責任です」

「え、だから大丈…」

「あれ?氷室先輩、包帯とか巻きたくないんですか?」



少しだけ意地悪く、そう言ってやった。

氷室先輩はぴたりと動きを止め、こっちを見た。目が一段と輝いているのは気のせいだと信じたい。



「……巻いてみたい」

「なら話は早いですね。どうせ私の足も巻くと思うんで、余った分で氷室先輩の怪我の手当、やらせて下さいね」

「じゃ、じゃあ手に魔法陣とか描いてもいいかい…?」

「好きにしてください」



やった、と言わんばかりに氷室先輩がにこやかになった。さっきまでの暗黒微笑はどこへ。



「ありがとう、久田さん!」



まぁ嬉しそうだし、こっちもお返しができるし、いっか。






こうして今回の奉仕活動日は幕を閉じたのであった。




/

back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -