mitei 星が落ちた日 | ナノ


▼ 星が落ちた日、生まれた日。

星が落ちた。

実際にこの目で見た訳じゃない。けれど確かに、あの声をこの耳が聴いた。

落ちる寸前の、星の唄を。
悲哀や歓喜や郷愁や、そんな色がたくさん詰まったとても美しい声だった。

どこに落ちたのかは、知らない。
けれどきっと彼、いや、彼女は寿命だったのだろう。

永い永い、僕らには想像もつかない時間の中で彼らが何を見、聞き、そして感じたのかを知る術は殆ど無い。
殆ど無いが、落ちる瞬間のあの声だけがそれを教えてくれる。

僕が落ちる時、一体どんな唄を奏でられるだろう。

脳裏にそんな考えが過ぎるけれどそもそも僕は星じゃなかった。
永い時間この姿を保っていられる訳でもない。

あぁ、風が気持ち好いな。

夜に吹く風は昼間と違ってどこか柔らかく、どこか冷たい。

澄んだ空気は確かに道となって、あの声を、唄をこの耳まで届けてくれた。

それで十分だ。

星が落ちた。

そうしたらまたどこかで、小さな輝きが生まれ落ちた。

それだけのこと。

たったそれだけの話。

prev / next

[ back ]




top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -