mitei Colors 2 | ナノ


▼ 3

「ごちそうさまでした」

「相変わらず綺麗に食べるなぁお前は」

「美味しいから」

「ありがと。でもお世辞言っても何も出ないよ?」

「知ってる。だから事実しか言わないよ」

天然タラシめ…。不意打ちの微笑に思わずどきりとしてしまった。よく一緒に居るから忘れがちだけど、緋色は美形なんだとこういう時によく思い知らされる。

ふわりと柔らかに歪む目元は、きらきらと星を閉じ込めたみたいに綺麗でまるで宝箱みたいだ。仕草だってひとつひとつ綺麗だし、背も僕みたいに丸まっていない。

同じように育ってきたはずなのに僕らはこうも違うんだ。

「…何かずるい」

「何が?紺だって綺麗に食べるじゃん。これ、もう洗ってくるね」

「ありがと…」

緋色が台所に消えてから、ポケットの中のスマホが震えて一瞬びくりと肩が跳ねた。メールとかじゃない。ご飯中や勉強中は音は鳴らないようにバイブだけにしている。ただの文字だけの通知ならもうとっくに止まっているはずなのに、ポケットの中の小さな箱はブーッブーッと五月蝿く存在を主張し続けていた。

これは電話かな。友達も少なく、滅多なことでは電話なんて掛かってこない僕のスマホ。もしかして緊急の連絡だろうか。緋色は今台所で洗い物をしているはずだし、母さんか父さんからかな…?

そう思って画面を確認すると、非通知だった。何だ?…悪戯、かな。

prev / next

[ back ]




top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -