『死にたくなくば逃げ回れ。10秒間だけ待ってやる』


世にも絶望的な言葉を聞いた、あれが確か2時間半前のこと。
とっくに時間の感覚なんて失っていたと思ったんだけど、頭上で輝く月が方角ついでに大方の時刻を教えてくれた。有難い、知識に無駄なんて一つもなかったのね。


「――考え事たァ余裕だな」


ああそして、あの大きな月をその背に背負うその人の何と威圧的なことか。
進路も退路も絶たれた私の目の前に文字通り聳え立つのは、この闇に溶け込んでしまいそうな程の漆黒の衣を纏う男。ただ生来の赤い髪ばかりが夜に浮かび、ついでに見下ろす鋭い眼光もギラギラと物騒すぎる光を放っている。
貴方の瞳に恋してるって言ったのは、一体何番目の愛人だったっけ。私にはそれが凶器にしか見えないのですが。

と、そんなことをぼんやり(でもないんだけど)考えていたら、その男の手元でガチャリと重い音が聞こえた。しかし男が動いた気配はない。
だけど何か――そう、本能とも言える何かが警鐘を鳴らしている。逃げろ、さもなくば――


「…死ぬぞ」

「………っ!!!」


音もなく向けられたのは鈍い光を放つ銃口で。やっぱり私の勘は正しかった、と、自分を誉める暇すら与えられずに一目散に地を蹴り逃げる。
どこまでも続いているような竹やぶを縦横無尽に駆け抜ける。足元で腐り始めた笹の葉がカサコソの悲しい音を立てた。


「オラオラオラオラ!とっとと逃げろ、もしくは闘え!」

「(そんな、無茶、なっ!)」


愉しそうにその長い足でもって歩みを進めつつ、一歩辺り3発の銃弾を打ち込んでくる男。女子供が相手だろうと容赦しないその様から彼が聖職者だと一体誰が思いつくだろう。

背後からの銃撃の嵐を必死に掻い潜りつつ夜の闇を掻ける。一歩間違えれば間違いなくあの世逝きなこの状況で(実際さっき一発頬を掠った)(絶対死んだと思った)、無機質な光を放つ月ばかりが私たちを見下ろしていた。因みに私たちというのは、私と、背後から追い駆けて(いや追い歩いて?)来る男と、それから。


『あー、見っけ』

「!!!」


背後ばかりを気にして逃げていたものだから、前方に迫る大きな影に気付けなかった。目標物まであと数メートルというところ、何とか勢いを殺して立ち止まる。


『大変だなぁお前も。マリアンの弟子なんかになっちまったばっかりに』

「同情するなら助けろっつーの!」


人ならざるその生物――通称AKUMAと呼ばれるそのイキモノ(正しくは生き物じゃないらしいんだけど)は、やけに可愛らしい声でもってそう言って見せた。
勿論言ってみせるだけで、その表情からは憐れみだとかそんなものは一切汲み取れない。元が冷酷で非人格的だからなのか、それとも「改造」したのが背後の鬼畜だからかは――原因は定かではないんだけど。

私の吠える声も気にせずに改造アクマは無遠慮に攻撃の構えを見せる。げっと頬が引き攣るのを感じた。振り向いたところで逃げ道はないのだ。何故って後ろには、あの赤髪の悪魔がいるから、で。


『じゃあなニンゲン。恨むならマリアンを恨んで死ねよ』

「う、えっ!ちょちょちょちょっと待――」


キュィィンと光が集まる音がして、私は慌てて両手を差し伸べた。しかしそこは冷酷な兵器の性、ヒトたる私の言葉など始めから届いているはずもなく。


「(…し、死ぬ…っ!)」


次第に大きくなる光の弾に、リアルな死を感じてしまう。ああいやだ、こんなところで死にたくなんて――

直後響いた轟音と巻き起こった爆風に、何かが脆く崩れるような音がした。木の葉のように情けなく宙を舞った私の体はきっとこの後地面に叩きつけられるのだろう。
視界が反転して背後の男を目端に捕らえる。コートのポケットに手を突っ込んだまま微動だにしない傍若無人な態度は、私が死に掛けていても変わらないのか。空しさだけがこの胸を焼いて、真っ白な光が私を包み込んだ。

天涯孤独な私がこの道を選んだのは、その先に光を見たからだったのに。


「(ああ、今は)」


ただ、空が暗い。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -