BL番外編
節分SS
中学時代
(Twitterに上げたSSを転載)


「この豆をどうしろってんだよ」

 顔を顰める俺に、夏目はにやりと笑ってみせる。

「赤ぁ。これは鬼にぶつけるもんなんだぜ?」

 かっこつけて言った割には微妙な使い方だ。というかこれ、節分用の豆か。急に炒り豆なんて渡すもんだから意味が分からなかった。

 無言のままじとりと見つめると、夏目は悪戯っぽい表情を苦笑に変え、何かを持ち上げ顔前に持ってくる。

「やー、ほんとは渋川さんに頼むつもりだったんだけど、似合いすぎて怖いだろ?」

 鬼の面で顔を隠す夏目に、もしこれが渋川さんだったらと想像する。軍人上がりとも噂される渋川さんに、鬼の面。
 ……うん。それは似合いすぎて禁忌の域だろう。桃あたりがびびり散らしそうだ。確かにと苦笑すると、夏目は俺の髪をかき混ぜる。

「……んだよ」
「いや?良い奴だなって思って」
「……意味わかんね」
 
 出会った時から思っていたが、こいつ人のことを好意的に解釈しすぎではないだろうか。そもそも俺は助けようなんて思っていなかった訳で――

 考える俺の腕を、夏目はぐいと引っ張る。

「という訳で、俺が鬼やるから!あいつらもじきこの公園に来るし」

 先に打つける練習でもしておく?

 夏目の言葉に内心首を傾げる。
 練習……?節分に精通していない俺だが、それは一般的でない気がする。

「じゃ、早速!」

 やるのかよ。出会って二ヶ月ほど経つが、こいつのノリには未だ慣れない。ここまでしつこい奴なんて、他には甲斐くらいしかいなかった。かくいう奴も意味深に笑うだけで何をしてくる訳でもないのだが。

 夏目に促され、いやいや豆を投げる。ゆるい投擲に夏目は微妙そうな顔をする。

「威力、足りなくないか?」

 威力、必要か?

 ツッコむのも面倒で、黙って威力を上げる。節分、絶対こんなんじゃねぇと思う。
 びゅん、投げると豆らしからぬ激しい音が返ってくる。ごりっていったぞ大丈夫か。

「ちょっ、痛ぇ!痛ッ!」
「……」
「赤ッ? ちょっとー!」

 強すぎるとか知らねー。

 俺と夏目の攻防に遅れて到着した他のメンバーが参加し、族同士の抗争のようになったのはまた別の話。

「おい、Coloredの幹部が喧嘩したってよ」
「聞いた話では鉄砲撃ち合ってたって話だぜ」

 すっかり校内で噂になっている。鉄砲というのは、水鉄砲に豆を装填したことだろうか。弾詰まりの頻度を思うと、案外素手で投げた方が威力あったなぁ。

「怖い話だね」

 考え事にふけっていると、甲斐に話を振られる。俺は甲斐に黙ってこくりと頷いた。Coloredやべー。



△‖▽
(13/21)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -