五条の息子はストレスフルB
4
 俺のせいだ。

 再度の電話で「これから映画だから」と虎杖にフラれた伊地知さんは、七海さんのピックアップを優先することにした。

「……七海さん、血」
「大した傷ではありません」

 何気なさを装った口調。傷に宛がわれたタオルが真っ赤に染まる。聞かずとも分かる、相当に痛い筈だ。

「ごめん、俺も行けばよかった」
「言ったでしょう、あなたは子供です」

 ふーと長く息を吐き、七海さんは車の天井を仰ぐ。追加のタオルもすぐに色が変わる。このまま全部の血をタオルが吸い取ってしまうような気がした。

「死にはしませんよ。私より寧ろあなたです。顔色が悪い。このまま高専に一緒に帰りましょう」
「……俺、」
「君の気持ちは分かってます。そのうえで君を子供にした。これは自己責任です。子供であることは決して罪ではない」

 自己責任。
 俺を子供にした罪がこの怪我なら、俺を大人にした罪は誰が贖うのだろう。



 高専に帰った後、仮眠を取った。起きると、部屋の中はほんのり甘い匂い。悟くんが来ていたのだろうか。センセーがくれた灰皿の上にはひしゃげた煙草の燃えカス。チョコレートフレーバーのようだ。

「あっ五条! 元気そーじゃん!」

 廊下に出ると虎杖が片手を上げて近寄ってくる。今頃ご帰宅か。遅かったな。

「……なぁ、五条」
「ん? 五条は人を殺したこと、ある?」

 吉野に訊かれて俺なりに答えたんだけど、五条はどうかなって。
 慌てて付け足された言葉はどこか言い訳じみている。

「……目の前で首を掻っ切られた。俺が生まれたせいで死んで、汚名を被った叔父さんもいる。それを俺が殺したっていうなら、確かに俺ァ人殺しなんだろうな」
「っ、」
「でもま、そりゃ暴論だよなァ。ってな訳でまだないよ
「……これからは? 呪詛師と戦うとしたら?」

 呼吸が一瞬止まる。
 自分の中の殺意を見透かされたのかと思った。

 咄嗟に誤魔化そうとして、やめる。誤魔化したとて、考えもやることも何も変わらない。

「俺ァ、殺すよ」
「……なんで?」

 なんで。なんでかァ。

「俺が、生まれたから」





(32/49)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -