二万打
人気キャラ投票#1 結果発表B
「第二位ー」

 三浦は目を擦りながら眠たそうな声で言う。……今日はこれが終わったら昼寝をするのだろうか。遅くまで起きてるから……。

 ダラララララララ…とドラムが鳴りだす。

「編入前からのゆかりんの知り合い! 相棒的ポジションは盤石か!? 本名を忘れられていないか心配な男部門も同じく第二位ッ! 夏目久志〜ッ!」

 青が舞台裏から登場する。

「流石ですね〜万年二位!! 夏目委員長、おめでとうございます!!」
「そうやってわざと嫌な言い方するのやめてくれないか? 赤……椎名の次ならむしろ光栄だ」

 いいのかそれで。
 青は相棒という言葉がうれしかったのか心なしかつやつやしている。もう一度言うが本当にいいのかそれで。

「早速コメントを読み上げるよー」


○夏目 久志

『犬っぷりが・・・・』
「票を入れてくれてありがとう。そりゃ俺はワンワン隊のリーダーだしな。犬っぽいのはある意味当然だな」

『忠誠心、絶対一途』
「ありがとう。忠誠心、は赤に対するものだな。もちろん、赤はルールだからな。当然だ。一途……は、恋愛に関してか? そうだな。よくよく思い返してみたら恋愛らしい恋愛をした覚えがないな……。実際どうだかは自分でもよく分からないが誠実でありたいとは思うな」

『犬みたいなのに兄貴みたい、すき』
「ありがとう。そうだな……赤を慕っていることは確かなんだがただ慕うだけの存在にはなりたくないとは思っている。いつか頼って事情を話してもらえるよう、受け止める体勢を整えておきたいな」

∴「まずは票を入れてくれたお礼を。ありがとう。感謝する。赤……椎名の相棒として末永くよろしくな」

 票に対するお礼をしっかり言うところは流石だな。こなれているというか。そしてあれだな、喋る内容に偏りがあるところも流石だな。


 青はサクッと挨拶を終え、俺の隣の席へとやってくる。お前もか。橙? 橙ならずっとこっち見てるよ。やめろ。

「それでは堂々の第一位!!」

 ダラララララララ…とドラムの音。会場の明かりが落とされ、辺りが暗くなる。スポットライトが会場を踊る。

「獲得ポイントはなんと二位の約三倍! 強いッ、強いぞーッ!! 総長で風紀の副委員長ッ、椎名由ぃ〜〜〜ッ!!!」

 チャンッと高らかな音が鳴り、俺のところでライトが止まる。……ん? 俺のところでとま……。戸惑っていると不意に両腕を掴まれる。橙と青は俺の腕を掴み引きあげ、舞台の上へと連れていく。え、いや、あのちょっと。

「ゆかりーんッ! おめでとう〜〜ッ!! 一位です!!」
「あ、ありがとう……?」
「一位のレイをどうぞー」

 首下にレイを寄せられ、掛けやすいよう身を屈める。

「さっそくコメントを読んでいくよー!」


○椎名 由

『とりあえず由くん大好きです無理です可愛いです
円くんのこと嫌ってる?らしいのですがそれでもニコッと笑って色々やってく隠れ不良最高すぎます私の中だと完全に総受けですありがとうございます
色んな人が主人公に惹かれてついて行くっていうお話すごく好きで由くんドストライクです』
「かわ……褒め言葉、だよな。ありがとう。隠れ不良。そう、俺は隠していきたいんだけどなぁ……。なぁんで青は風紀のメンバーにばらしちゃったかなぁ……いや、お陰でやりやすいんだけどな? 総受け……触れちゃいけないワードな気がする。多分褒めてくれてると思うからありがたく受け取っておくな。ありがとう。これからも見守ってくれるとうれしい」

『格好良くて大好きです!!』
「ありがとう。カッコいいって言われるのは嬉しいな。言われたことはあるけどあいつらだからな……。いや、うれしいけどそういった面に関して若干入れ込みすぎてて鵜呑みにできないというか……。今後も頑張るから期待してくれ」

『やっぱり主人公!いろんな人を拾っちゃうとこがとてもすきです(笑)
猫かぶりoffの時はとても男らしい!』
「拾おうと思ってる訳じゃないんだけどなー…。男らしい、これも褒め言葉だな、ありがとう。今後も期待に応えられるといいな。見守っててくれ」

『仲間想いで、なんだかんだ家族を大切にしているところがいじらしかた好きです。
ちょっぴり不幸な子の方が好みなのでドストライクです。』
「切り捨てられたら簡単なんだろうけどな……。なかなか難しいものがあるな。不幸……か。幸せだと言い切ることは難しいけど、そうだな。今の環境はかなり幸せな方だと思ってる。かな」

『ゆかりんかわいいよゆかりん…主人公が魅力的でたまりません…』
「お、落ち着いて。魅力的、は嬉しいな。なかなか言われたことがない言葉で少し照れるけど。ぜひ今後も見守ってくれ」

『重たいものを抱えていそうな所。早く解放してほしい』
「……ありがとう。色々難しいものはあるな。そうだな……それでも、早く解放されたいなぁ。いつか……うん。どうだろうな」

『なんか…、こう影があるところですかね。(語彙力)暗い過去を抱えているところとか好きです!!!!』
「ありがとう。影かぁ。にじみ出るものがあるのかなぁ。暗い過去……、かぁ。そうだなー。……うん、頑張るよ」

『弱いところを人に見せない強さを持っているから。』
「弱みは人に見せちゃだめだろう。見せたところでどうなるわけでもねぇし。結局問題を解決するのは自分しかいないわけだし……。うまくやれるか分かんねぇけど、今後も応援してくれると嬉しいな。よろしくな」

∴「色んな人からコメントを寄せられててびっくりした……けど、嬉しく思ってる。ありがとう。かわいく……? とか、かっこよく、強く、っていう期待に今後も添えるか不安ではあるけど……。見守ってくれると力強いな。よろしく頼む」


「はーい、受賞コメントありがとうございます!!! 総獲得ポイントは以下の通りです! 投票誠にありがとうございました!!!」




一位 椎名由 :39points
二位 夏目久志:14points
三位 二村菖 :9points
四位 畠一秀 :6points
五位 桜楠円 :3points
六位 漆畑蓮 :2points
七位 畠修二 :1points
七位 畠洋一郎:1points
七位 日置啓介:1points
七位 田辺流 :1points
七位 花井鴇人:1points



『一番好きなキャラ部門』

一位 椎名由 :17票
二位 二村菖 :4票
三位 夏目久志:3票

『二番目に好きなキャラ部門』

一位 夏目久志:8票
二位 畠一秀 :6票
三位 椎名由 :5票

投票ありがとうございました!



△‖▽
(4/10)
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -