21 報告

朝日が眩しい…
パチッと目が覚めた。
ポケモンセンターの部屋のベッドはふかふかして気持ちがいい。
だからいつもはすぐにぐっすり眠れる。
…いつもはね。
今回は例外。
昨日のことがあったから。

「…っ」

思い出すだけで恥ずかしくなる。
顔が赤いのがわかる。
誰もいないとわかっていながら、手で顔を隠した。
昨日一緒にお祭りを回って。
たこ焼きも食べて。
繋いだ手の温かさ。
忘れられない思い出ができた。
特に…手の温もりは今でも覚えている。
シュウの手…温かかった。
私の手より大きかった。
男の人の…手だった。

「〜///しっかりしなくちゃ!!」

温もりを忘れずに、私は顔を洗うためにベッドから出た。



*+*+*+



朝食をいっぱい取って。
次の目的の町・チョウジタウンへ向かう。
その町でコンテストがあるからだ。
けれど…

「今日はコンテストのトレーニングしようかなぁ…」

何故か今日はトレーニングがしたくなった。
でも一番は…

「〜っ!やっぱり電話しようかも!」

ポーチからポケナビを取り出す。
相談したい。
あの子に。
そう意識する前に、すでに番号を押していた。
コール音が鳴り続ける。

『はい?』
「サファイア?私、ハルカ!」
『ハルカ!久しぶりったいね!』

先日仲良くなったポケモントレーナー・サファイアだ。
容姿が似ている私達は、すぐに仲良くなった。
連絡するのは久しぶり。

『どげんしたと?何かあったと?』
「う、うん…相談したいことがあって…」
『あたしでよければ何でも聞くったい!』
「ありがとう」

サファイアの元気な声に微笑む私。
こっちも元気が貰える。

「あ、あのね…?」
『うん?』
「実は…」

私は顔を赤くしながら、昨日の出来事を話した。



*+*+*+



『それは、すごか〜…』

感心したような声のサファイア。

「もうすごくドキドキしちゃって///」
『頑張っているんやね、ハルカ』

優しい口調で話すサファイア。

「サファイアは?最近はどうなの?」

ルビー君はどんな人か気になった。
シュウと少し似ているらしいけど。
すると少し呆れたような声で答えが帰ってきた。

『全然ダメったい。昨日もちょっと言い合いしてしまって…』
「そっか…でも、頑張って!私応援するから」
『ありがとうったい。あたしもハルカ応援するとよ』

フフッと笑う私達。
恋する女の子って感じだ。
バイバイと別れの言葉を言って、電話を切った。
悩み…というか、相談ができてよかった。
大丈夫。
私、負けないから。
本当の意味で手を繋ぎたい。
私の心が叫んでいる。
シュウが、本当に好き。
この思いを確かめて、私はチョウジタウンへと歩き出した。


[ 22/33 ]

[*prev] [next#]
[bkm]

←main
←top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -