頂きもの | ナノ
赤と緑のお返し事情(pkmn夢/赤と緑と夢主/ホワイトデー企画/星奈様)


※かっこいい緑と赤はいません



――――自分の部屋を開けた瞬間、奇妙な違和感に包まれた。
目線を感じる。何故かじわじわとした目線を、それも二人分。



「…………」



荷物をベッドの上に放り出し、抱えた箱(バレンタインのお返しでシロナさんから貰った)をテーブルの上にそっと置く。
そのまま部屋を慎重にぐるりと見渡した。……やっぱり誰も居ない。
一応廊下の方も振り返るけれども背後には誰も居ない。おかしいな、絶対に誰か居るはずだ。
もしかして変質者が部屋に潜んでいるのだろうか。テーブルの上の箱を見つめ、顔は動かさないまま精神を集中して気配を探る。
ゆっくりと振り向いた。人二人ぐらいならば潜められる大きさのクローゼット。――微かにことん、という音が耳に届く。
泥棒?変質者?黙ってボールからカイリューを出した。空気の読める相棒はクローゼットから不審な気配を読み取ったらしい。
目だけで意思を通じ合わせた私達は足音を忍ばせてクローゼットに近寄った。カイリューが口を開ける。



「……いくよ」



冷凍ビームがいつでも発射出来るのを確認して、―――思いっきりクローゼットを開け放った。

―――……の、だが。



「お、……お邪魔、してまーす」
「……は、はは……っ?」
「―――何してんの?」



―――まさか幼馴染二人が人の家のクローゼットで私の下着を共に頭に乗せ、肩を寄せ合っていようとは。



**



「……さあて、言い訳があるんなら聞くけど?」
「「すいませんでした」」
「カイリュー、この二人って破壊光線がいいみたいだね」
「「すいませんでしたァ!!」」
「………はあ」



椅子に座って、床に土下座するレッドとグリーンをじろりと睨む。まさか不法侵入に加えて下着まで漁られるなんて。
正直評価が地まで落ちた。グリーンなんかイケメン(笑)じゃない。レッドも最強(笑)じゃない!
私の腸が煮えくり返っているのが分かっているのだろう。恐る恐る、という風に顔を上げたレッドとグリーン。



「……だって、今日ホワイトデーじゃん」
「それが何?」
「………レッドと一緒に作ってきたんだ、お返し」



こそこそ、とグリーンから差し出されたのはそれなりの大きさの箱だった。一瞬だけ呆けて、静かにそれを受け取った。
ふんわりと香る優しい香り。開けていい、と問えば頷きが帰ってきたのでリボンを解いた。
現れたものを見て目を丸くさせてしまう。クッキー、タフィー、小さなカップケーキ……少し歪なものから綺麗なものまでよりどりみどり。
もしかして、二人でこんなにたくさん作ってくれたんだろうか。二人を見やると照れくさそうに目を逸らす。……マジか



「や、その、普段のお礼とかも込めて…三倍返しに盛ってみた」
「俺達すっげー頑張ったでしょ?」
「……予想以上」



凄いじゃん、と小さく呟くと表情が一転。二人の不安そうな顔は一瞬にして消え去った。
褒めて褒めてと言わんばかりに目を輝かせるレッド。顔を赤らめつつもつん、とそっぽを向いてしまうグリーン。
普段の私ならばここで大喜びしていただろう。うん、正直すっごい嬉しい。――でもね?



「これと、下着を漁ってた事に関しては別よね?」
「そ、それはその!なんていうか!その、お返しをサプライズで渡そうと思ったんだよなあレッド!?」
「そ、そうそう!そしたらナマエがいきなり帰ってきたからとりあえず隠れようって!」
「で、クローゼットに入ったらその、…………手が勝手に」
「………男ですし」



目を逸らして窓の外を見つめ始める二人。―――ポケットから私の下着がはみ出てますよ?
そうかそうか、ならばお望み通りにして差し上げましょう。
ここまで来るともう笑いしか出て来ない。普段の数倍緩んだ口元を携えて、カイリューに示す。



「カイリュー、『はかいこうせん』」




Happy White Day … ?

(修繕費は全部負担してね?)



おまけ


「お、窓の鍵空いてるぞレッド!さっさと入って置いちまおうぜ」
「待って。……これ男物じゃない?」
「おま、何で普通にナマエのクローゼット開けてんだよ!――男物?」
「ほらこれ。明らかにナマエのじゃないでしょ」
「………それ、俺の」
「………どういう事?」
「普通にピカチュウ構えながら言うなっての。こないだ寒い寒い言ってたから貸したんだよ」
「なんだ、それなら――………あ」
「どうした?間抜けな声出し――――……」



「ねえグリーン、今ポケットに何入れた?」
「お前こそ何入れたんだよ、ほら白状しろって」



「ただいまー」



「――ッ!?おいナマエが帰ってきたぞ!?」
「ちょ、この状況見られたらヤバイっ!」
「隠れるぞ!ああもう、この際ここでいい!」
「……ナマエのクローゼットの中……」
「おい何照れてんだよ!さっさとしろ馬鹿!」



冒頭に続く...



*+*+*+


星奈様から、バレンタイン企画の続きのホワイトデー企画小説を頂きました!!
ホワイトデーも企画するなんて…星奈様流石です!!憧れます!!
赤と緑さん二人は、「あっ、男の子だなー」と思いましたww
夢主ちゃんに関したら、最強の二人も頭が上がらな…ww(ごめんなさい)
星奈様本当にありがとうございましたm(__)m
これからも仲良くして下さったら、嬉しいです。

(※ここの小説はお持ち帰り厳禁です※)



- 4 -


[*前] | [次#]
ページ:



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -